最近、多肉植物にはまってます。

まだまだ、多肉植物初心者🔰

多肉植物のリースに憧れて、多肉植物リースを作ってみました‼️

リース台は100金で売られているザル。

ザルの中央部分をくり抜いて、潰してリース型に。



水苔を敷き詰めながら、土付きの多肉植物苗を

植え込み。

ワイヤーで留めるの繰り返し。


土付きの多肉植物以外の部分は水苔を敷き詰めて、

ワイヤーで留めて。

最後にテグスで全体をクルクルと水苔が落ちないように巻いてます。


そのあとは・・・

多肉植物のカットしたのを水苔に差し込んで、

こんな感じに出来上がりました。



多肉植物が育つ事を想定して、少し隙間があります。


カット苗から根が出てしっかり固定するまでは、

リースとして飾らず寝かしたままの状態で様子見😀


ちゃんと根付いて育ってくれるといいな。