一筋縄じゃ行かない | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

旭川に出発は夕方でした。

その日たまたま娘の引き取り訓練があり

今まで5年間私が休みを取って行きましたが

最後はヤツに行かせました。


帰ってきたら、すぐ出発予定にしたので 

荷物も準備し待ってました。 

娘、帰宅しました。

学校の荷物置き、さぁ行こうという時に

ヤツは何故か着替え、顔洗い、自分の部屋に籠もり生き物達(昆虫)にエサをあげてるんですよ!?とりあえず黙って待ちました。

猛烈に文句言いそうになるので、ひたすら言葉を発せず我慢していました。

行く前から揉めたくないし、娘可哀想だから。


それが終わり、あげく髭剃りシェーバーを居間に落下させ汚い髭剃りが散らばるという事態にムキー娘が何かを感じ汚いそれを片付けてる横で鼻歌で、髪をいじってる姿を見てついに私、ブチギレましたムカムカムカムカムカムカ


引き取りを俺に行かせるからだ、とか

ほんっとに意味不明な噛み合わない事ばかり言ってくるし、こういう所がやっぱりアスペなんだなと毎度実感しますショボーン

予定より1時間遅れで出発ですよ。


ヤツが札幌からいないとクソジジイが不穏になり電話来るし、もう2度と一緒には行かない。

誓いました。


セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青



20年ぶりに友達に会った話載せましたが

それも一悶着ありました。

友達は遠慮して、短時間お茶でも

と言ってきたので一応ヤツに事情を説明し短時間でいいからお茶してきたいと伝えました。

そしたら

「お茶でいいの?せっかくだからご飯にしたらいいんじゃない?」

と珍しい事言ってきたので、そうさせてもらうのに友達と約束しました。


が!

そうは問屋が卸さないんですよ。


旭川に行く前日。

待ち合わせ時間と場所の話をヤツにしたら

「は?家族で行くのに友達に会うとかあり得ないんだけど。おかしいだろ!俺等はどうするのよ!?」ととんでもな事を言い出しました。

いくら事前に許可を得たと言っても

「言ったからいい訳ではないし、そもそも聞いてない!」の一点張り。

もう泣きたくなりましたショボーン


2泊あるうちの2日目に、ご飯といっても2時間。しかも旭川。

勝手に決めたわけじゃなく許可得てるのに

まさかの束縛。

酷いですよねえーん


結果として行きましたけど

20年ぶりに会うんだから気持ち良く行かせて欲しかったと思いました。

行く寸前までネチネチチクチクグチグチ

言われましたから不安



そんなASD夫。散々私に攻撃しておいて

何と、Switch持って来てたんですからムカムカ

ホテルに着いた瞬間からSwitch出してベッドに寝転がり、ずーっとゲーム。

さすがに絶句しました。

何が家族よ、ふざけんなムキー

お前なんかに、言われたくないわ!



もう2度とASD夫とは例え1泊旅行でも

行かないと誓いました。

絶句円満に終わらず何かしら問題起こす。

せっかく来てるのに、気分不快極まりないプンプン

そもそも楽しくない!

そんなのにお金出すのが勿体ない。

もし行くとなったら、娘と行くか単身にします。お前、そんなにやりたいならどこにも行かず、ずーーーっとSwitchでゲームしとけや、ボケ!