有言実行 | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

実は…

今月から正職員で働いています拍手

勤務総時間数が7時間パートの私と正職員と

数時間しか変わらなかったんです。

が、パートと正職員は業務が全く違うんです。

簡単に、じゃなっちゃお!とはならず

自信がなくずっと迷って悩んでました。


今日言おう、いや自信ない…

出来るかな、覚えられるかな

と私らしくなく、ウジウジ悩んでずるずる言えずにいましたショボーン



が、この物価高騰で中々厳しい生活だし

何より週末、アスペ夫と顔を突き合せていたくない。本当にしんどいんです。

意を決して上司に言い、あれよあれよと話が進み無事正職員になりましたニコニコ



正職員で働くのは15年ぶり。

病棟で受け持ちやリーダー業務は20年ぶり位。

やれるかやれないかじゃない。やらなければいけない事が世の中にはあるんだ@炭治郎

↑この言葉を何度リピートさせたか。

やる前から悩んだりするのは私らしくない。まずはやってみなきゃ分からないだろ!というスタンスなんですが、年齢なのかアスペ夫に攻撃されてる日々だったからか自信が何せなくて。


でも子供と自分のためには収入アップは必須だったのでね。本当はもう少し子供の側にいたかったな、と思う気持ちもあるけどさショボーン



週末2連休は終了し、土日祝日関係なく出勤します。その分平日に休みが付くので、用事足ししやすいし学校から帰ってきた娘を迎えられる。今は全く出来ないからね…



がしかーし!

アスペ夫には

「フルタイムになった。だから土日祝日も出勤します。」と、正職員になった事言ってません。

絶対ボーナスあてにされるから。

お金の執着凄いから。

だから言ってない。分からないし。

パートのままとも言ってない。

濁した(笑)


友達も知ってるのに、一緒に住んでるヤツが知らない事実!指差し

言う必要ないと思うので。


このまま逃げ切ります。


アスペ夫にフルタイムになったと一応言った時の第1発声

「夜勤するの?」ですからね。

全く夜勤なんて触れてないし、そんな話してないのにほんっと噛み合わないわ。

イラっとして

「フルタイムじゃあきたらないから、もっと稼げ、馬車馬のように働けとおっしゃるなら、そうしますけどもムカムカ」と言いました。

どういう意味なんでしょうか。ムカつくわムキー



穏やかな離婚後生活に向け

スパートかけました。


「お前みたいなどうでもいい、いてもいなくても変わらない腰掛けパート」

と良く罵倒されてきましたが、そんな腰掛けパートも終了し、必要とされる正職員になりました。まだ始まったばかりですが、やるしかないので頑張ります。