今年のラズベリー | ☆流るる景色~その時々☆

☆流るる景色~その時々☆

多趣味主婦の日常。


今年も豊作でございます。
秋は幼虫に新芽を中心に食べられてしまって、
あまり収穫が出来なかったのですが、
春は完全復活しました♪



大量過ぎて駄目にしちゃったものも多いです。
さて、どう食べようか・・・。



とりあえず、ベリー酢に漬けて
シロップを作りました。

ラズベリーをベリー酢に漬けるってどうなの?
と、一人突込みをしながら(笑)

お酢だと酸っぱくなりすぎてしまう気がして・・・。

普通に美味しく戴きました♪


続いて、ラズベリーのヨーグルトムース。
ムース系は私と長男が好きなので、
あっと言う間に無くなりました。

ミキサーで混ぜただけなので、
粒々感は残ってしまいますが、
それでも美味しかったです。

長男は下のムース、
次男は、上のラズベリー感の強い方が
好みのようです。

でもやっぱり一緒に食べた方が
飽きが来なくていいと思います。

私は一緒派ですね♪



続いて・・・
お友達に「ドライフルーツにしたら?」
と助言を頂き、
やってみましたが、見事に失敗!

注意事項をちゃんと見ておけばよかったのですが、
洗って、そのままかごに入れてしまって・・・。

これ、ちゃんと乾かしてから
籠に入れた方が良かったみたいです。

全部ではないけれど、
カビが発生してしまったので、
さようならしました。

流石にこの量は勿体なかったです。
買ったら500円くらいする?もっと?

こんな事なら、レンジでやってしまえばよかった。
まだあるので、次はレンジでトライしようかな?

それとも、やっぱりムースにしようかな?

子供が喜んで食べてくれる方が
母としては嬉しいもんね♪