2016年冬アニメ | ☆流るる景色~その時々☆

☆流るる景色~その時々☆

多趣味主婦の日常。

1月が終わろうとしていますが、
今期見ているアニメをあげます。

まぁ・・・

今期は
まえぬが出ていないので
テンション、ダダ下がり
です!

でも細谷さんが主役級の作品が多く、
そちらは楽しんでいます。


・灰と幻想のグリムガル
まだ一話しか見ていないけれど、
これは絶対面白い!と思ってお楽しみにしています。
ほそやんがちょっと可愛い感じだったような?
忘れちゃったから、明日にでも見よう!

・亜人
こちらもほそやんが頑張っています。
何かの時に(ブログだったかな?)
まもちゃんが「是非見て欲しい」って言っていた気がするので、
それも踏まえて見ているのですが、
これはちょっと怖いかも。
と言うか、けんぬが駄目!!

いや、けんぬの声が駄目なんじゃなくて、
私の中では、けんぬは乙女ゲームもして欲しくない位
綺麗な物であってほしいと言うか、
本気の色っぽい声は聴きたくない!!

これは私のこだわりなのだけど、
本当に純粋な人であってほしいと言う願望から
人のことをけなしたり、罵倒したり、
意地悪な役はやって欲しくない。

「ふっ・・・」って鼻で笑っちゃうような意地悪の仕方とか、
「えっ、狙ってるんでしょ(笑)?」「笑って欲しいんだよね?」
と言う空気を読んでなのに
色気を出そうとしてる役は良いんですけどね・・・。

なので、このけんぬを見るのは心苦しいのです。

でも、ほそやんがとてもいい役で(今の所)
人の汚さが物凄く出てくるアニメだけど、
最後まで見ようと思います。

・ノルン+ノネット
話題のこちらは絶対はずせないと思ったけれど、
うーーん。まだ良くわからない・・・。
梶君がガンガン行ってるな~って印象で、
これはどう発展していくのか全く分かりません。

・アクティヴレイド
・ディバインゲート
・Dimension W
この三つは良くわからない。
今回はまえぬが出ていないので、小野Dもチェックしていて、
鳥さんも脇で出ている物もあるので見始めたけれど、
いまいちかな・・・。
私には世界観が掴めません。

・スリンス・オブ・ストライド
これって乙女系なの?
キャスト関係なく、たまたまチェックしたものだけど、
これは意外と面白い。
そもそもスポーツ系が好きだからなのかな?
スピード感があって、ハラハラして見ていて飽きないし、
ストーリーがわかりやすい。
学園物だから余計かな?

・テイルズ オブ ジ アビス
まだ見てないの(笑)
キャストも何も調べていないけれど、
テイルズシリーズはゲームはちょいちょいやっているけれど、
アニメはまだ見た事がなくて、
楽しみにしています。

それから秋からの続投。

・ハイキュー セカンドシーズン
これは録画されたらまず見ます!
めちゃ面白い!!!
この前はセカンドシーズンになって初めて
まえぬが出ました!!!
これには感激♪
あの島田さん、そのまま、まえぬだと思うよ(笑)

・おそ松さん
一応ね(笑)
下ネタが酷過ぎて、子供に見せられない物が多すぎて・・・。
唯一小野Dの十四松の回は録画保存しています(笑)
子供達は、小野D大好きです(笑)

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
ほそやんも鳥さんも頑張ってるけれど、
そろそろ飽きてきましたよ。
だいぶ前から飽きてはいるけれど、
鳥さん不足で見てたのですが、
そろそろ限界かな・・・。

・銀魂
今回長い!!
9月位から録画が溜まっているけれど、
ちょこちょこ見ています。

・ワールドトリガー
だいぶ前に脱落したけれど、まえぬは出ているのだろうか?

そんな感じです!
4月にはまえぬも2つのアニメが決まっているし、
面白そうなものもあるので、春を待ちます。

まぁ・・・BでLなアニメなので、ちゃんと見られるかな?
と不安もありますが・・・。
相手は皆川さんになるの?
ヨナがよぎっちゃうかもな・・・。