おしゃぶりを外そう大作戦1 | ☆流るる景色~その時々☆

☆流るる景色~その時々☆

多趣味主婦の日常。

昨日はお昼寝の時に、おしゃぶりにわさびをちょっとだけ付けました。

「辛い~。洗って~(ノ◇≦。)!!」と、やっぱり言われましたが、


「洗っても、もう辛くなっちゃったからダメなんだよ」と、


洗って、またわさびを付けて渡しました。

さすがに、懲りたようで、おしゃぶりなしで、お昼寝してくれました。

昼寝は、たまにはおしゃぶりなしで寝てくれてたのですが…


問題は夜です。



夜も同じようにわさびを塗って待っていたのですが、


「辛いけどする?」と聞いたら「嫌だ!」との事。


しめしめ( ´艸`)


昼間の辛さに懲りたのでしょう♪


まぁ寝かすのに普段から1時間近くかかるので、


おしゃぶりなしだと、もっとかかるだろうなと、


覚悟を決めて、挑みました。


ですが、昼寝もおしゃぶりがなかったため、二度寝できず、


夜も眠かったようで、それほど大変でもなく寝てくれました。



だけど、やっぱりね・・・夜中起きますからね・・・。


普段なら起きても、枕元にあるお水を飲んで、


おしゃぶりを探して勝手に寝てくれるのですが、


今回はそういう訳にもいかず、「おしゃぶりは?おしゃぶりは?」


と泣きわめき、蹴られ、叩かれ・・・


だけと、今回は私もゆずりません!

気持ちに余裕があるからこそ、私も耐えないと、


いつまでたってもおしゃぶりが取れませんからね…

泣いて怒っているので、「抱っこしてあげるよ。」


と言っても嫌がり怒っていました。


暫くして落ち着いたので、抱っこをして寝かせる事にしました。


・・・次男坊。


実は赤ちゃんの時から抱っこで寝かせるという習慣がありません。


良く、『布団に下ろすと起きる』と言いますが、


どんなに乱暴に、コロンと転がしても起きずに眠っている子でした。


長男と比べて本当に楽ちんな子です。


未だに抱っこで寝ると言う事はなく、


『抱っこしてあげるからねんねしていいよ。』


と言っても、


『ねんねちゅる~~』と、布団に下ろせと、駄々こねます。


楽なんだけど、外出先では困るので・・・。


よっぽどのことがない限り、外出しても、


お昼過ぎには家に帰ってくるという、規則正しい生活を・・・。


大人が面倒なんですけどね。



で、で!!


なんとかおしゃぶりをせずに、一晩過ごせましたよо(ж>▽<)y ☆


トータル3回起きて、その度に大泣きされ、蹴飛ばされ・・・。


寝不足ですが、断、卒乳の時もきっとこんな感じなのでしょう。


泣かれてせつないし、長男の睡眠妨害にもなるけど、


ちょっと頑張ってみようと思います。