私のパソコンの事で、沢山の助言を頂きました。
アドバイスをくださった方、御自身のパソコンの事を教えてくださった方、お勧めの方法を教えてくださった方…
一連の流れを見て、私の為に、時間を費やしてくださった方々、本当にどうもありがとうございました
m(__)m
さてさて、今日は購入したパソコンSHOPで相談してきたわけですが…
言葉足らずですみません。実は、前回は電話でSHOPに相談して、店を通すと時間がかかるから、「メーカーに問い合わせてみたらどうでしょう?」
ということで、メーカーに電話で問い合わせをしました。
その結果、最大で53000円かかると言われたわけですが、それをSHOPに伝えたらビックリしてました。
『保証期間内なのにおかしい』と。そりゃそうですよね。
で、パソコンを見てもらったら、「未使用のアウトレット品を購入されてますね。」と言われました。
そーですよ、アウトレット品です!
アウトレット品は保証期間が短いと言われましたが、購入時にはそんな事、一言も言われていません!
保証書にも『1年』と書いてあります!
これは販売員に問題ありじゃないでしょうか?
今日対応してくれた、技術担当の方がいい人で、何も言えなかったけど…
これって、クレームもんですよね…
(--;)私も旦那も言いくるめられた感が…
でも、直ればそれでいい!と思ってしまった私…
で、やっぱりHDDが壊れていたから交換することになりました。
(HDDが壊れたら動かなくなって、エラー表示なんか出ないんじゃない?って友達に言われたけど、何やらNECだけ出るらしいです。)
内蔵HDDは640GBあったんだけど、いっその事、SSDに変えて貰いました。
良くわからないけど、こちら…

125GB…Σ(゜д゜;)
でも、何度も初期化して懲りたので、外付けHDDを付けるからこんなもんでいいか。と安いのを選んでもらいました。
交換の工賃は8500円だったんだけど、目の前で見てビックリ!!
裏を開いて、携帯の電池を入れるみたいに、すっと入ってしまうんだね。これに8500円?
これこそぼったくりじゃー(-_-;)?
次回は自分でできそうです…
こんな流れて、今回の一騒動は完結に向かう…事でしょう…
今初期化してるから、まだ不安だけど、色々設定してきます!
お付きあいありがとうございました!
またピグで会いましょう…
ピグは関係ない方も、ありがとうございました
m(__)m