東京 | 乳がんその後

乳がんその後

2015年年明け。
乳がん再検査となり翌月に乳がん告知。
現在はホルモン療法中。
乳がんになったから辛い、、、ではなくて。
乳がんになったからこそ、、、得られたことや気付きがきっとあるはず。
これからまた新たな人生を歩んでいきます。


東京生まれの私は東京と名のつく曲はやはり気になるもので、、、
というのは全くの嘘で。
東京生まれだけれど、育ち盛りの途中他県へ移り住んだのでそれほどの思い入れはありません。
バリバリ江戸っ子の両親とは違い、いつしか田舎の心地良さを感じ始め、緑の匂いって最高ー!と思う大人になりました。

でも。
やっぱり東京はいいところです。
夢を描き向かうのは東京がいい、そう思う若者はきっと山ほど居て。そこで個々にドラマが始まります。

そんな夢を持って上京する娘の立場よりも。
そんな娘を遠くから信じ見守り、心配かけまいとする父親の立場の方についついシンクロする私です。
知っている方沢山いらっしゃると思うけれど、貼り付けてみます。
とっても感動します。
JUJUの「東京」





最近車を運転しながらこの曲を熱唱してるのですが、なんか演歌調になっちゃうんですよね。
それって歳のせい?!