婦人科定期診察 | 自分を信じて~!=子宮体ガン3-C 経過観察中=

婦人科定期診察

お久しぶりでございます。



え~っと、約2ヵ月強ぶりでしょうか。(^▽^;)


もはやブロガーではないような気がします、ワタシ。(苦笑)



さて、今日は婦人科の定期診察の日でした。


朝家を出て、バス停(家から徒歩3分ほど)まで向かう途中、


「定期入れ忘れた!」


ってことに気づいたんですが、後ろを見るとちょうどバスが来ていたのでとりあえずダッシュでバス停まで行き、現金で210円支払って乗りました。


定期入れを忘れたということは、イコール診察券を忘れたということで、さらに会社に入る入館証を忘れたということ。(汗)


まあ、しょうがないのでとりあえず婦人科の受付行って、保険証だけ出して、


「診察券忘れちゃったんですが……」


「診察券がないと会計が出来ないので、210円いただいて再発行させていただきますが、よろしいですか?」


とのこと。



え、じゃあ、今持ってる診察券は使えなくなるのかな、と思いきや、


今までの診察券も使えるそうです。


そして、今日再発行してもらった診察券も、使えるそうです。w


ってことは診察券が2枚になったっていうことで、


定期入れと財布にそれぞれ入れておけば、今後忘れることはまずないってことです。(笑)


210円だし、ワタシ的にはラッキー、って感じです。w



さて、診察室に呼ばれて入っていくと、



「特にかわったことはありませんか?」


「はい」


といつものようなやり取りの後、


「実は腫瘍マーカーが少し上昇してるんですよ」


はてなマーク


推移を見せてもらうと、術後から少しずつ上昇して、それでも前回までは基準値内だったのが、今回とうとうほんの少しですが、基準値を超えてしまっていました。


ほえぇ~~~。


前にも書いたことあったかもしれませんが、ワタシ、術前は腫瘍マーカーは上がっていなかったそうです。


なので、一応採血のとき調べるんですが、全然参考にならないと思っていたんですねぇ。


ワタシは腫瘍マーカーとは全然縁がないと思っていました(笑)


でも違うんですねぇ。


術前(初発のとき)上がってなくても、再発して上がってくることもあるそうです。


知らなかったよ~~。(^▽^;)


ということで、ホントは来年の1月か2月に撮る予定だったCTを、前倒しで急遽来月撮ることになりました。


12月11日に撮って、翌週の水曜、16日に結果を聞きにいきます。



さてどうなるやらわからないけど、まあ、なるようにしかならないし、


多分結果を聞きに行く直前(診察室に入る直前)は、心臓が口から飛び出すかもしれないけど(笑)、今はまあ、おだやかな気持ちなので、大丈夫です~。(*^▽^*)