「乳がんの疑い?」 →結果 | 自分を信じて~!=子宮体ガン3-C 経過観察中=

「乳がんの疑い?」 →結果

すみません、ご無沙汰しています。あせる

前回の記事で乳がんの疑いがあるらしい、と書いたまますっかり放置していました。汗


って言っても、結果が出たのは土曜日だったんですが。ahaha;*


まず、先週の土曜日、山形にいるときに先生と思われる人から着信がありました。


……、が、ダーの生まれ育った田舎(超ド田舎)の方へ行っていたときで、電波がひじょーに少ない(ことごとく圏外ばかりで、たまに1本立つか立たないかって感じ)ので、コールなしで留守電が入ってました。


「また電話します」


って内容でした。


その後、知らない番号、家電とケータイから1回ずつ着信(留守電なし)があってそれっきり。あせる


翌日も、その翌日も連絡はなく……。


ぜんぜん急がない感じだし、


異常ないってことじゃねぇの~~


なんて思い始めた頃


18日火曜日に電話がありました。


仕事中だったけど、急いでケータイを持って廊下に出てみると


「やっぱりねぇ、十分に細胞が取れなかったんで、良性だとは思うけど念のためマンモグラフィーを取りましょう」


ってことでした。


「急がなくていいから、蒲田のY医院で予約して来て。場所はネットで検索すればすぐ出てくるから」


前回書いたかよく覚えてないんですが、Y先生はワタシが行ったK病院に月一回診察に来ている先生で、通常はほかの場所で開業している先生でした。


「よければこの場で予約してもいいよ」


ってことだったので、22日に予約をして行って参りました。



10時半にマンモグラフィーの予約してるyuzumiです。


紹介状とかありますか?


あれ? 


いや、K医院で診ていただいて、こちらに来るように言われたんですが


あ、そうですか、しばらくお待ち下さい。


やや、不安を覚えながら待つこと15分ほど。


呼ばれて診察室に入っていくとY先生が


今日はどうなさいました?


ど……どう!? 目


K医院で診ていただいて、今日予約するようにっておっしゃいましたよね?


あ、セカンドオピニオンの方ね。


セ? いやいやそうじゃなくてあせる


と簡単に説明すると、やっと思い出してくれて


あああぁ、一週間たつし、マスクしてるから余計わからなかったよ。


ええ、インフルエンザ予防のためマスクをしていきました。病院だし、って思って。


大丈夫かいな、って一瞬思ったんですがあせる


よくよく考えると


予約したってことは、病院にその記録が残っているだろうから、そんなに詳しく説明しなくても当然話が通ってるもんだと思っていたんですが、ワタシはあくまで最初に行ったK医院の患者で、時間的な都合上Y先生の病院で検査してもらうだけなので、内容はY先生しかわからないことだったんですねぇ。


ってことで、早速マンモを、左右両方撮ってもらいました。


マンモは去年やった会社の女性検診に続き2回目でした。


痛かったら言ってね


って言いながらぎゅうぎゅうつぶしていったんですが、ガマンできないほどではなかったので、ギッリギリまで黙ってたら先生の方から「大丈夫?」って心配されましたww


マンモが終わり、検査着のまま、またしばらく待たされました。


呼ばれて診察室に入って、今度は再び超音波検査。


今度は疑わしいものが見えた右側だけ。


前回K医院で撮った写真を取りこんで見比べて、なにやらブツブツ。


最初はドキドキしていたんですが、見比べていくうちにあまり深刻そうな雰囲気ではなくなっていったので、なんとなくリラックスしてきました。


説明は後でするから、着がえて待っててください。


服を着て、待合室に戻ると、すぐに呼ばれました。


「スクリーニングするとね、おかしな画像に見えちゃうことがあるんだけどね。どうも、悪いものではなさそうです。っていうか、病変ですらないかもしれないです」


ってことでした。音譜


左側に良性だけど、塊のようなものもあるし、これからも経過を診ていくということで、今度は来年の2月ごろK医院にY先生の診察のときに予約して来てください、ってことでした。


気にして下さってた方々、報告が遅くなってスミマセンでしたm(__)m、&ありがとうございました~。(^▽^)/