2回目の脱ヅラ | 自分を信じて~!=子宮体ガン3-C 経過観察中=

2回目の脱ヅラ

今日はこれから、月2回の気功に行ってきます。


実は、前回は脱ヅラで行きました。


最後の化療から1年半立つんですが、いまだに会社へはヅラで行ってます。



えええぇ~、って思われるかもしれないけど。


そうなんですぅ~~。



横と後ろはもう何回も切って、そのまま伸ばせば多分肩までついてるんじゃないかと思われるんですが、


前髪が……


短いというか、薄いというか……(泣)


なかなか伸びてこず……(溜息)



でも先々週の気功の日、初めて(知ってる人の)人前で、自毛をさらしました。


前髪は、長さはそこそこあるんですが、すごーく薄いというか、まばらな感じてみすぼらしいけど、


以前より余計目に髪を前に下ろしたりして、頑張っていきました……が、


やっぱりなんかみすぼらしい感じ(苦笑)


そこでやっと、


ないもの(少ないもの)をムリに下ろすより、


思い切ってポンパドール風に上げるか、横に分けてピンでとめる方がよろしかろう、


ということに気づきました(笑)



だから、今回は前髪を上げて、おでこを出していってきます~。


小学校のころからず~~と、前髪はおろして、ほとんどおでこを出したことがないので、


ちょっと抵抗はあるけど~~、


でも、やっぱりこの方がいいような気がしまっす。


ってことで、来週、連休明けから会社にもそれで行こうかと思案中です。


……朝、その勇気が出れば(笑)


横も後ろも、もう今のウィッグ並みのボリュームがよみがえってきてるし、


前髪を上げれば、それほどギャップがないかもしれない。


考えたら、夏の今こそ、脱ヅラの(ヘアスタイルを変える)チャンスかも~~


って思ったりします。(^ー^* )フフ♪