゜・*✴︎チネイザン✴︎*・゜

 

子育てママの心と体を緩める

 

 

チネイザンセラピー

 

 

(内臓アロママッサージ)

 

セラピストの三上知子です  

 

image
『レジリエンス』
とは 
回復力、立ち直る力
ストレス対策としてこの力をつけたいんです爆  笑
これから生きていく人生の中で
 
『理不尽』は起こります
 
 
何が起こっても
 
『考え方』『思い方』『解釈』
 
によって結果は変わるんです爆  笑
 
 
①言葉を変える
②姿勢を変える
③イメージ
④自然
⑤感動、感謝
①言葉を+(プラス)に変える
『私は絶対大丈夫!!』
②姿勢はナナメ40°上を見上げて胸をひらく
すると気持ちも前向きに
③は例えば
親がガンになったから私もなるんじゃないか
ガンに向かう
 
親がガンになったけど、私はこれをしているからならない
これもガンに向かう
なぜなら『ガン』を意識しているから
 
大切なのは人生を楽しんで
毎日ワクワクすること
自分を大切にすること照れ
⑤そして日々感謝して過ごすことハート
⁡『ありがとう』
ブルー音符ストレスはビタミンCを消耗しますブルー音符
ビタミンCの大切さ
下矢印
ビタミンCを必要としている臓器があるんです
血液がビタミンCを必要とする量を1とすると
脳は20倍
白血球は80倍
副腎は150倍
副腎皮質から分泌されるホルモンの一つである
 
コルチゾール
コルチゾールは
ステロイドと同じ炎症を鎮める働きをします
そのコルチゾールを作る元となるのが
ビタミンC
この大切なビタミンCは
お芋に多く含まれますよハート
ブルー音符ストレスを1/3にする方法ブルー音符
心から大好きな人、憧れている人
 
握手ハグをする
 
下矢印
 
心拍数が安定し
オキシトシンの分泌により血圧が安定します
ペットぬいぐるみでも大好きならOKですハート
  
 
 
子育てママの心に寄り添う
アロママッサージサロン 
 𝕝𝕒𝕦 𝕝𝕒𝕦    らうらう
✳︎がんばる子育てママに癒しと休息を✳︎
世界最高のデトックスと言われる
チネイザンで
おなかと心を緩めて
リラックスできる体に…
 
 
ブルー音符頭痛、肩こり、むくみが辛い…
ブルー音符子育てでイライラしたくない!
ブルー音符いつまでもキレイなママでいたい✴︎*・゜
心地いいセラピーで
おなかも心もふわふわに