休日に映画「8番出口」見に行きました。
中学生の娘が文庫版を購入し、映画も見たいというので家族で見てきました。
今年は名探偵コナン・鬼滅の刃・8番出口と映画を見に行く機会が多いです。
夫の会社とわたしの会社、どちらも別の福利厚生代行(アウトソーシング)サービスに加入しています。
映画の割引チケットサービスがあるので事前に映画に行こうというときはなるべく使うようにしています。
夫の会社の加入しているサービス B
わたしの会社の加入しているサービス F
この2社、福利厚生サービスの2大大手のようです。
映画の割引チケット、どちらが有利かなと比較してみたのですが
①Tシネマズ 一般 2000→1500円 小人 1000→900円 【決済完了の12時間後】に割引コードが発行
②シネマS 一般 2000→1400円 【決済完了後10分程度】で割引コード発行
③Iシネマ 一般 1800→1300円 【決済完了後10分程度】で割引コード発行
どちらのサービスも割引率は全く一緒でした。
①Tシネマズは申し込んでから使えるようになるまで12時間かかるので、「よし、明日映画でも見に行こうか」という時にすぐ購入できないのがちょっと残念![]()
福利厚生サービスについては、以前カラオケやスーツ専門店の割引も比較したことがあったのですがやっぱり割引率は同じでした。
横並びというか、差がつかないようになっているんですね。
ほかに2社の特徴としてわたしが気づいたこととして
・B社は家電や食品などの会員限定セールをよくやっている。
・F社は旅行に強い 楽天トラベルやホテル公式サイトで満室になっていてもF社経由だと予約できたことが何度かある。
くらいでしょうか。
8番出口の話にもどると娘が買った文庫版、二重表紙にしおり、カード?まで全部8番出口仕様になっていて面白かったです。
映画については、オープニングとエンディングにつかわれていたボレロ
の演奏が下手だったような気がしました。
直近で見た鬼滅の刃の音楽が素晴らしかったのでちょっと比較してしまいました。
内容は、ゲームのシンプルさからどうするのかと思っていましたが、ちゃんとストーリーになっていて楽しめました。

