これで、次の診察は安心して行けます! | *晴れようび*~こども時代をこどもらしく生きるチカラを育む場所づくり~

*晴れようび*~こども時代をこどもらしく生きるチカラを育む場所づくり~

新潟県長岡市こども発達パーソナルトレーナーによる
あかちゃん・こどもの発達ポイントをお届け♪
 “きっと明日も晴れようび♪”




健診で

「発達が遅い」と言われ

不安になるママ




7ヶ月になるけど

寝返りができなくて…




5ヶ月前に

ママの学校HAPPYSUN教室に

入会しました。




10ヶ月健診では

大きな病院へ行くことを

勧められ



要観察。




発達が遅い…


お医者様から言われたら

不安になりますよね。






入会してからは

毎週休むことなく

教室に通い



あかちゃん発達体操を

教室でも

おうちでも

一生懸命してくれました😊




その結果


左右の寝返りも


ずり這いもできるようになり



先日 1歳を迎えて

四つ這い(ハイハイ)が

できるようになりました♡




「これで、次の診察は

 安心して行けます!」



と、

ママも喜んでいました😊








ママの学校は


あかちゃんの発達をとび級することなく

しっかり抑えていくので

〈やらない〉ということは

ないんです♡




だから


からだの根っこが

太く!しっかり育つので

その後の動きパフォーマンスが

違うんです✨✨




もし

⭐️発達のことで悩まれてたら


⭐️発達過程をしっかり育みたい!


とお考えの方は

一度、体験して欲しいと思います😊





公式LINEより

お問合せできますので

ご連絡ください♡