祝♡ママの学校卒業式 | *晴れようび*~こども時代をこどもらしく生きるチカラを育む場所づくり~

*晴れようび*~こども時代をこどもらしく生きるチカラを育む場所づくり~

新潟県長岡市こども発達パーソナルトレーナーによる
あかちゃん・こどもの発達ポイントをお届け♪
 “きっと明日も晴れようび♪”


年度末3月のおはなし。



まだ首のすわらない2ヶ月半〜3ヶ月の頃に
ママの学校へ入会したこどもたち。



{B74BA0A2-95B0-4F1D-AB9C-ACED60534D95:01}


この頃は、まだ自分の足にも気づいてなくて♪






{CC9FBFE2-CC1B-4D89-86B5-7603737B72AA:01}


こちらは、片側寝返りができるようになった頃♪





みんな、ちっちゃい♡




月日はあっという間。





{6A4974DF-733F-4213-A434-C9CF795C5792:01}



3月に卒業式の日を迎えました!




この日は、
ママの学校卒業生もかけつけてくれて



みんなでお祝いしました(#^.^#)



{C8D12B3A-457D-4FAB-BE91-3F33E4AFEF7E:01}





ママになって1年。



こどもの発達を見守り

子育てに大切な母としての心構えを学び

これから行動が活発になるこどもと楽しく遊んだり過ごせるように

ママの産後ケアも忘れずに(#^.^#)





毎週顔を合わせ


みんなで成長を見守り

みんなで成長を喜び合う

とてもHAPPYな時間♡





わたしも
こうして、ママたちと一緒に
成長を見守ることができて嬉しいです♡



シアワセーー♡♡♡




卒業おめでとうございます*\(^o^)/*