みなさん、こんにちは!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

婚活男性専門会話力upレッスン ラフソウル

 

アドバイザー西田です。

 

 

生きています!

一ヶ月以上ぶりのブログ更新ですが、

とりあえず、西田は

生きております!

 

前回のブログで(1月4日)

インフルエンザが平熱に戻り、

やれやれです・・・と書きましたが、

まぁ・・・そのあとも、色んなことがありまして

なかなかのしんどい日々を

送っておりましたネガティブ

 

熱は下がったのですが、

その後、咳だけがずっと続き

病院に通い、薬三昧の日々です。

 

皆さん、咳をし過ぎて

肋骨が痛い経験したことがありますか~?

私は、ありますっ!

今回、初めての体験でしたが、

 

「ごほごほ」×毎日毎日

1万回くらい

 

咳き込んでいると、しまいには、肋骨の間に

神経が張り巡らされている?のか

びりびりびりびり====!!と

電気が走るような痛みえーん

 

「なんやのん、この痛さ!怖い!」

 

と、痛みを通り越して

恐怖ですよ。恐怖すら感じる痛み。

半泣き状態です。

ほんま。

 

 

てな感じで、
なかなかの味わい深い

一年のスタート1月でございましたUMAくん

 

現在、まだ、咳は出るのですが

少しずつ、治りかけております。

ええ、治します!

治しますとも!!

の、2月でございます。

 

それと、咳をする度に

腰が痛くて痛くて・・・

寝ても、座っても、歩いても

痛い。

何をしていても痛い。

仕方なく、

整形外科にも行ってみたのですが

痛み止めの薬をもらって

終わり。

 

腰の牽引に通うようにと、

言われたのですが、

なんとなく、

「これ、本当に効くのかな?」と

ちょっと疑問に思ってしまい・・・。

なんとか自分で治せないかな~と

考え、やってみたのが

今更ながらの

「ラジオ体操」

 

友だちも、数年前から

 

「やってるよ~おすすめよ~」

 

とは、聞いていたのですが

「う~ん、めんどくさい」と

ほんのたま~にするくらいで、

真剣にはやっていませんでした。

 

 

しかし、今回は。

話が違います。

 

この、めっぽう生きる気力を失わせる

「腰痛」をなんとかせねばと、

ほんと藁にもすがる思いで

毎日、ラジオ体操に取り組みました。

それと、YouTubeの「腰痛体操」2種類。

 

この3つの組み合わせを毎日、

毎日、毎日、この三日坊主お化けの私が

やり続けましたよ。

 

ほなね。

なんと。

ほぼほぼ治りました爆  笑

 

いやいや、本当に

ラジオ体操+腰痛体操が

効果があったかはわかりません。

たんに「日にち薬」で治ったのかもしれませんが

それでも、私にとっては

嬉しい限り。

 

「た、た、た、助かった・・・えーん

 

です。

ありがたい===です。

 

 

 

 

それで思ったことなのですが、

身体に痛みがある時って

なにも「楽しいこと」が

思い浮かばない。

ポジティブな思考がほぼゼロ。

前向きに何かを

考えることが、ものすごく

難しかったのです。

 

美味しいものを食べたいとか、

どっかに遊びに行きたいとか、

人と会ってお喋りしたいとか

そういう「楽しみたい欲」が

湧かない!

(そして、人に優しくなれない)

 

それよりも、

とにかく!

兎に角!!

この「痛み」和らげて欲しい!

ただ、それだけなのです。

それだけの日々なのです。

 

 

 

 

 

 

身体の痛みは、自覚しやすいことですが

心だって痛みます。

それでまた、この

心の痛みは自覚しずらい。

 

婚活している方々の

お悩みをお伺いしていると

心の傷を自覚せぬまま、

いえ、自覚していたとしても

この痛みをどうすることもできずに

 

「イタイ・・・イタイ・・・」

 

と、泣きながら

お見合いし続けてる人を

よく見かけます。

 

 

 

つ、つ、つ、辛いな・・・と。

思いますね汗うさぎ

本当は、恋や愛やそんな浮かれたことを

したいなんて1ミリも思えない状態だろうに

心にロキソニン(痛み止めの頓服薬)を

注入して、なんとかだましだまし

婚活に一生懸命に頑張っている人達。

 

 

婚活イベントでカップルになれば、

その痛みも、一瞬、

嘘のように消えてしまいますが

その相手といつのまにか、

連絡が取れなくなってしまったり

交際が終わってしまった

その時。

 

また、あの「心の痛み」が

100倍くらいになって

帰って来るんですよね。

「ただいま~。」言うてドクロ

 

心の痛みは、

その痛みの本当の原因を

知って、受け止めて、

癒してあげない限り、

ずっと痛み続けてしまいます。

 

そうしない限り、

本当は、自分が幸せになるための

「婚活」にも拘らず

その「痛み」をゆえに

この痛みを和らげてくれない

他者(婚活で出会った相手)を

 

憎み、恨み、呪う

 

本来の目標とは

全く別にものになってしまいます。

 

ほんでもって、

 

憎み、恨み、呪う

 

にも、かなりの体力気力のパワーを

使います。

(疲れますねん、これがまた)

 

どうせ、自分の体力気力を使うなら

自分の痛みを癒すために

使った方がよっぽどましです、

有効利用です真顔

 

身体も、心も

「痛み」がある時に

無理して「楽しい」ことなんて

できません。

 

自分の人生を

楽しみたいのなら、まず

心身共に

コンデション「良好」に

しておかねばね。

 

・・・と、まだ咳、こほんこほん

している私に言われたとて!

説得力に欠けると思いますが

とにかく、

皆さんの、心身共にの

「健康」を

祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

婚活オンライン・レッスンをお受けしております。

 

 

 

■過去に、ラフソウルの婚活レッスンを受講したことがある生徒さん

 

 =従来通りのお申込み方法で、遠方、近距離に関わらず

  スカイプを利用したレッスンを受講していただくことが出来ます。

 

■過去に一度も、ラフソウルの婚活レッスンを受講したことがない方で

  オンラインカウンセリングを検討している方

 

 

  =① 初回 60分 4千円のお試しレッスン(スカイプ) 受講する 

     その後、引き続きレッスンを受講してみたいと思われたら

 

    ② 従来通りの対面レッスンを受けたい方は、京都駅近くのカフェでレッスン

 

    or

 

    ② そのまま2回目も (スカイプ) レッスンを受講する

 

 の、どちらを選択していただいても結構です。

 

(従来通り、対面お試しレッスンももちろんお受けしております)

 

今まで遠方で、ラフソウルレッスンに興味はあるけれど、なかなか京都までは行けない・・・

 

というお問い合わせもいただいておりましたので、ぜひ、まずは

 

お試しレッスンから受講していただければと思います。

 

もちろん、関西圏に住んでいる方でも オンラインレッスンは

 

受講していただけます。

 

お試しレッスンのみでも、受講可能ですし、

 

引き続き、受講してみたいと思われるならば、オンラインレッスンor対面レッスン 

 

どちらかお好きな方をお選びください。

 

 

もともとのラフソウルの生徒さんも、

 

・急ぎの相談がある時

 

・京都まで行く時間がなかなか取れない方

 

・カフェの周りの人がちょっと気になる方

 

・自宅でリラックスした状態で悩み相談したい方

 

・などなど・・・

 

様々な理由で、自宅で話を聞いて欲しいと思われる生徒さんにも

 

ぜひご利用いただければと思っております。

 

スカイプ・カウンセリングのやり方がわからない方は、

 

事前に、やり方をお知らせしますのでご心配なく。

 

カウンセリングについてわからないことがあれば、

 

どんなことでも構いませんのぜひ、ご質問、お問い合わせくださいね。

 

 

(お問い合わせ先)

 

laughsoul30@yahoo.co.jp

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

(婚活男性専門会話力upレッスン ラフソウル)

 

http://www.laughsoul.com/           

 


(婚活セミナーのご依頼は、こちらから)


http://laughsoul.com/seminar/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

~★ラフソウルからの伝言板★~

 

☆婚活女性のご相談もお受けしています。


(婚活会話、出会いのことすべて含めて)


会話力upレッスン ラフソウル 

 

laughsoul30@yahoo.co.jp

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

~★メルマガのご紹介★~

 

ブログを読まれている皆様のなかで


「メルマガ」も読んでやろう!!と、思っていただける方は


「まぐまぐ」で検索してやってください。

過去のブログをさかのぼって


再編集して、掲載しています。


そのまんま


「婚活男性専門 会話力upレッスン ラフソウル」のタイトルで


掲載しています。  水曜日、土曜日の発行です。(もちろん無料)


まぐまぐ「婚活男性専門 会話力upレッスン ラフソウル」