みなさん、こんにちは!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

婚活男性専門会話力upレッスン ラフソウル

 

アドバイザー西田です。

 

 

 

このブログでも、過去に書いてきたと思いますが、

日本は1980年代まで

 

95%以上が

 

が、結婚をしていたという、いわゆる

 

「皆婚時代」

 

という時代がありました。

 

95ぱーて・・・?

今から考えると、すごい比率ですね。

 

なぜ、これだけ皆が結婚できたかというと、

 

「お見合い結婚」

「職場結婚」そして

「離婚をしない」

 

という要因があります。

決して、昔の男性が

肉食系男子多めでだったわけでも、

コミュ力高めだったわけでも

未婚女性が、恋愛上手の男心をくすぐる

テクニックを全員、身につけていたわけでも

ありません。

 

未婚であれさえすれば、

男女ともに、

み~~んな

世の中が放っておかないだけ。

 

親戚も親も、近所のおばちゃんも

会社の上司も同僚も、友達も寄ってたかって、

「ご縁話」をもってきたからです。

 

「いい人いるんだけど、一回会ってみない?」

 

ほとんどの未婚者が、

結婚適齢期に結婚できたのは、

その人自身の人柄や、

異性を惹きつける

魅力があるかな無しかの

問題ではなく、

 

「そういう世の中のシステムだったから」

 

に、過ぎません。

 

 

 

 

 

 

 

私の生徒さんも

たぶん、数十年前なら、楽勝で

全員、結婚していたと思います。

 

 

とても、残念ことを書きますけれど、

結婚したいと願って、

婚活していても、

結婚できない人が確実に

今の時代は出てきます。

昔と違って。

 

でも、それはある意味、

当然なことで、

昔のように、100人中、95人が

結婚していた時代の方が

よっぽど、

異常な状況だったのです。

 

婚活してるいる人で、

なかなかうまくいかない人は、

こう思うでしょう。

 

「どうして、私は結婚できないのか?」

 

 

誤解を招く言い方になるかもしれませんが、

「いや、そういう人もいるって」と、

私は言いたい。

 

もちろん、結婚したいと願って婚活を頑張って

いる人には結婚して欲しいと願っています。

私の生徒さんにも、ほんと

頑張って欲しい。

 

でも、その婚活をするうえで、

 

「みんな結婚しているのに、

 どうして自分だけ

 できないのだろう?」

 

とか

 

「結婚できな自分は、

 人として落ちこぼれなのか?」

 

とか、

 

「人として魅力が無いから、

 結婚出来なのでは?」

 

とか、そういう風には思わないんで

いただきたいんですよね。

 

婚活って、努力をすれば

異性を惹きつけるパワーがアップする!

そういう部分も事実、

あると思います。

 

でも、どうやったところで、

難しいと感じる人もいる。

 

結婚相談所でも、

出会いパーティでも、

アプリでも、

いくら頑張ったとしても、

難しいと感じる人もいる。

 

 

それ。

 

 

当たり前やと思うんです。

 

 

・人と会話をするのが、得意

・初対面の人とも、緊張せずに楽しい会話できる

・異性の喜ぶことを、スマートにできる

・人を好きになる気持ちがいつも、溢れている

・ひとりでいる時間よりも、誰かといる時間が楽しい

・恋愛大好き!

 

 

皆がみんな、これを↑できるような

世の中の方が、私は怖い。

 

そんなコミュ力高くて、

リア充した生活を送り

異性にモテモテの人ばっかりの世の中なんて

気持ち悪いです。

 

 

結婚したい人は、

婚活頑張って欲しい。

いつか、いいご縁が見つかることを

心から願っています。

が、

 

「結婚できるのが当たり前」

「結婚するのが、当たり前」

 

という、前提を最初に取っ払った

状態で婚活はしていただきたいのです。

 

 

そんな前提があることで、

結婚できな自分を「ダメな人間」扱い

するなんて、

めちゃくちゃおかしな話だと思うのです。

 

 

本当に結婚したければ、すればいし、

したくない人はしなければいい。

 

この時代、おせっかいおばさんも

世話焼きおじさんも、

お見合い話もってくる会社の上司も

いないのです。

 

自分だけが、

結婚できないのではないのです。

100人中95人が結婚していたことの方が

異常なのです。

 

結婚したい人には

いい意味でも、悪い意味でも

「自由な世の中」に

なってしまったのです。

 

何度も、言いますが

結婚したければご縁づくり

頑張って欲しい。

 

でも、

 

「結婚しているのが当たり前」

「結婚するのが当たり前」

「結婚出来るのが当たり前」

 

 

と、いらぬ「当たり前」を

背負いながらの婚活だけは

止めて欲しい。

 

ただでさえ、

順風満帆に進まないことが多い

婚活。

しんどい時も、苦しい時も

あるでしょう。

 

だからこそ、

 

「みんなできて、当たり前」

 

なんて、余計なプレッシャーを

抱え込まず、

「自分は自分」の

ペースで婚活して

いただきたいのです。

 

婚活は競争でも、勝ち負けでも

ありません。

 

より幸せになるための婚活です。

婚活がうまくいかないからと言って、

自分をダメ人間だとは

絶対に思わないで

いただいたいです。

 

 

うさうさのんびりいきましょう~

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

婚活オンライン・レッスンをお受けしております。

 

 

 

■過去に、ラフソウルの婚活レッスンを受講したことがある生徒さん

 

 =従来通りのお申込み方法で、遠方、近距離に関わらず

  スカイプを利用したレッスンを受講していただくことが出来ます。

 

■過去に一度も、ラフソウルの婚活レッスンを受講したことがない方で

  オンラインカウンセリングを検討している方

 

 

  =① 初回 60分 4千円のお試しレッスン(スカイプ) 受講する 

     その後、引き続きレッスンを受講してみたいと思われたら

 

    ② 従来通りの対面レッスンを受けたい方は、京都駅近くのカフェでレッスン

 

    or

 

    ② そのまま2回目も (スカイプ) レッスンを受講する

 

 の、どちらを選択していただいても結構です。

 

(従来通り、対面お試しレッスンももちろんお受けしております)

 

今まで遠方で、ラフソウルレッスンに興味はあるけれど、なかなか京都までは行けない・・・

 

というお問い合わせもいただいておりましたので、ぜひ、まずは

 

お試しレッスンから受講していただければと思います。

 

もちろん、関西圏に住んでいる方でも オンラインレッスンは

 

受講していただけます。

 

お試しレッスンのみでも、受講可能ですし、

 

引き続き、受講してみたいと思われるならば、オンラインレッスンor対面レッスン 

 

どちらかお好きな方をお選びください。

 

 

もともとのラフソウルの生徒さんも、

 

・急ぎの相談がある時

 

・京都まで行く時間がなかなか取れない方

 

・カフェの周りの人がちょっと気になる方

 

・自宅でリラックスした状態で悩み相談したい方

 

・などなど・・・

 

様々な理由で、自宅で話を聞いて欲しいと思われる生徒さんにも

 

ぜひご利用いただければと思っております。

 

スカイプ・カウンセリングのやり方がわからない方は、

 

事前に、やり方をお知らせしますのでご心配なく。

 

カウンセリングについてわからないことがあれば、

 

どんなことでも構いませんのぜひ、ご質問、お問い合わせくださいね。

 

 

(お問い合わせ先)

 

laughsoul30@yahoo.co.jp

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

(婚活男性専門会話力upレッスン ラフソウル)

 

http://www.laughsoul.com/           

 


(婚活セミナーのご依頼は、こちらから)


http://laughsoul.com/seminar/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

~★ラフソウルからの伝言板★~

 

☆婚活女性のご相談もお受けしています。


(婚活会話、出会いのことすべて含めて)


会話力upレッスン ラフソウル 

 

laughsoul30@yahoo.co.jp

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

~★メルマガのご紹介★~

 

ブログを読まれている皆様のなかで


「メルマガ」も読んでやろう!!と、思っていただける方は


「まぐまぐ」で検索してやってください。

過去のブログをさかのぼって


再編集して、掲載しています。


そのまんま


「婚活男性専門 会話力upレッスン ラフソウル」のタイトルで


掲載しています。  水曜日、土曜日の発行です。(もちろん無料)


まぐまぐ「婚活男性専門 会話力upレッスン ラフソウル」