みなさん、こんにちは!

 
ご覧いただきありがとうございます。
 
婚活男性専門会話力upレッスン ラフソウル
 
アドバイザーの西田です。

 

 

いやぁ・・・。

 

えらい世の中になってしまいましたあせる

 

皆さんは毎日、いかがお過ごしですか?

 

私はそもそも、こうなる前から、引きこもり生活が常だったので

 

「仕事が全滅」滝汗滝汗滝汗

 

に、なった以外はあまり変わりがありませんが・・・。

 

医療従事者の皆様、スーパーの店員さん、保育士さん、介護士さん

 

他もろもろの、

 

こういう状況でもお仕事がどうしても休めない全職業の皆様、

 

本当にお疲れ様です爆  笑

 

私も施設で介護士をしていた時、感染症の入所者さんに対応する時

 

防護服やら、消毒やらとめちゃくちゃ(こんな風に言うのはアレですけど)

 

面倒くさかった!! でも、これを徹底しないと他の入所者さんにも感染

 

させてしまうことなので、やりきっておりましたが今回のコロナ治療はその

 

比ではありません。

 

医療従事者の皆様!!

 

言葉では言い表せないほどの、ご苦労、ご心労があるのだと思います。

 

本当にお疲れ様です、心から感謝です。

 

早く、早く、世の中が平和になりますように照れ

 

ゆっくりお家で安心して休める日が早く、来ますようにニコニコ

 

 

 

さて。

 

わたくし、図書館を第二の住まいとするくらい好きな場所で

 

主に小説を好んで読んでおります。

 

気分転換に、こんな簡単に別世界にトリップ出来るもの、無し! 

 

ちょこちょこと、図書館に出かけては、いろんな作家さんを

 

物色しております。

 

その中で。

 

ず~~~~~と長年、気になるつつも意識的に避けていた作家さんが

 

「西 加奈子」さん

 

です。

 

言わずと知れた、直木賞作家さんです。

 

たくさんの作品が映画化され、超有名な作家さんです。

(て、皆さんもうすでにご存じですよね)

 

ここまで売れている作品があるということは、何かしらの

 

「面白いもの」が詰まっているに決まっているのですが、手に取れなかった

 

要因の一つに、

 

ちらっと、立ち読みした作品の文体が「大阪弁」。

 

 

あぁ・・・ニガテかも・・・・あせるあせるあせる

 

 

いえ、喋る時の大阪弁はなにも嫌いじゃないんですが、

 

こと小説となると、読みにくい!!!

 

なので、「ちょっと嫌だな」と避けておりました。

 

そして何よりも、西加奈子を気になりつつも避けていた原因は

 

理由はわからないんですが・・・何やら感じる妙な予感。

 

 

直木賞作品、「サラバ!」 

 

 

 

これが一番、気になっていた作品なのですが、この本を読むと・・・

 

何か自分でもわけわからない妙な気持になりそうな気がして、どうしても

 

手が出なかったんですよね。 めちゃくちゃ気になりつつも・・・

 

 

そしてそれから数年たったある日。(てか、昨年)

 

 

ようやく覚悟を決めて(妙な予感を押しのけ!)

 

 第152回直木賞受賞作 『サラバ!』 を、

 

読んでみたんです。

 

 

 

 

 

 

ああぁあああああぁああああああぁぁ!!!!

 

 

 

やっぱり!

 

やっぱりだ!

 

やっぱり、もっていかれました!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

予感、的中です。

 

 

西加奈子ワールドにもっていかれました。

 

 

この圧倒的な世界観。

 

人の心理をえぐりつつも、底抜けに優しい優しい世界観。

 

重たいんだけど・・・・この重たさこそがまさに「命の重み」と

 

感じさせてくれる作品でした。 (レビューは割愛したします)

 

予感通りの「妙な気分」は、私がどこかで自分を否定している?

 

信じれなくなってしまった優しさ?を、肯定してくれるような

 

世界観なのだと思います。

 

 

 

それからは、もう~~~打って変わって手を返したように

 

西加奈子、読みまくりです。

 

西加奈子デビューです(遅すぎの)

 

すべての作品が彼女の大きな愛情に包まれていて、

 

読了は、本当になんとも言えない幸せな気持ちになります。

 

その素晴らしい作品の中でも、私がダントツに一番好きな作品がこれ。

 

 

 

 

 

「漁港の肉子ちゃん」です。

 

 

 

西加奈子さんの作品の多くは、不器用な人間が数多く描かれているのですが

 

もう・・・これは・・・。

 

なんて言うんでしょう・・・。

 

優しい人たちばっかり出てくるんです。

 

ちなみに、表紙がこんなんですけどまったくお色気要素は皆無の内容です。

 

主人公の肉子ちゃん(本名ではない) は、底抜けの優しさの持ち主で

 

その優しさが過ぎて、お人よしにもほどがあるのですが、、、

 

肉子ちゃんのぶれない生き方は、本当に素敵で・・・・

 

読み終わった後、、、、、、

 

「あ、あ、あ、会いたい!!!

 

 肉子ちゃんに会ってみたい!!」 と、

 

思わせるめちゃくちゃ魅力的な人物です。

 

そして、読者は、本の巻末にある「あとがき」で、

 

「もしかして、本当に会えたのではないか?」と思わせるまさかの

 

真実を知ることになります。 それはとてもとても切ない、事実なのですが・・・汗

 

 

 

どうしても気持ちが滅入りがちな毎日ですが、

 

久しぶりに読み返して、ああ・・・やっぱり人って

 

あたたかいなぁ・・・と人の優しさに触れられる

 

一冊です照れ

 

 

 

 

 

婚活男性専門会話力upレッスン ラフソウル

 

http://www.laughsoul.com/           
 
(*コロナ感染予防のために、
  現在、対面個人レッスンはお休みしております)
          

婚活セミナーのご依頼は、こちらから
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
~★ラフソウルからの伝言板★~
 
☆婚活女性のご相談もお受けしています。

(婚活会話、出会いのことすべて含めて)

会話力upレッスン ラフソウル 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
~★メルマガのご紹介★~
 
ブログを読まれている皆様のなかで

「メルマガ」も読んでやろう!!と、思っていただける方は

「まぐまぐ」で検索してやってください。
過去のブログをさかのぼって

再編集して、掲載しています。

そのまんま

「婚活男性専門 会話力upレッスン ラフソウル」のタイトルで

掲載しています。  水曜日、土曜日の発行です。(もちろん無料)

まぐまぐ「婚活男性専門 会話力upレッスン ラフソウル」