みなさん、こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

婚活男性専門会話力upレッスン ラフソウル

アドバイザーの西田です。




お久しぶりです!!


何度もご訪問くださった方々、ほんとすいません!!


気がついたらもう~6月じゃないですか!!


月日の経つ速さに、びっくりです。




5月になってから、生徒さんからいろいろなご報告をいただきました。


なんとラフソウルから「令和婚」!!


ついに誕生いたしましたよ!



おめでとうございます!!ラブラブ




5月1日に入籍しましたと、うれしいメールをいただき・・・


もうもう・・・大感激です。


ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と


長い間、なかなか思うようにいかない婚活をされきたので・・・。


もう~もう~ほんと嬉しいです!!!


挙式はこれからということなので、新郎新婦のお写真を


ぜひ!送ってくださいね!!と、お願いしたら快諾してくださり、


それが今から、めちゃくちゃ楽しみです。


いやぁ~~楽しみ!! (奥様がまた、すんごく可愛い方なのですよ)


お二人仲良く末永くお幸せに。


おめでとうございます。音譜




そして、3月に開催したゆるかふぇにご参加くださった方からも


ご婚約のお知らせをいただきました。音譜


なんと嬉しい!!


ええ?あの時の、あの彼女様と!!??? 


んんんんまぁ~~~~~なんということでしょう!!


ニコニコ


京都にデートに来たら、紹介させてくださいとの嬉しい言葉に


これまた、大感激!!しょぼん


京都でお待ちしいますね、ぜひ、奥様紹介してください。


どうぞ末永くお幸せに。ラブラブ





そして・・・そしてちょっぴり辛いご報告も頂きました。


「交際していた彼女とお別れしました。」とのこと。


彼女のことがとっても好きで、すごくすごく悩まれての結果です。


彼ができることは120パーセントをやり切ってのこの結果なので


もう~


「ようやりましたな!頑張りましたな!」の


言葉しかありません。あせる


本当にお疲れさまでした。


この恋に出会う前から、とてもやさしいお人柄の彼でしたが


この恋を失われて、より一層、優しさに輪をかけて、


穏やかさが5割増しになったように思います。


最後の彼の言葉、




「彼女には幸せになってほしいです」



しょぼんしょぼんしょぼん




こんな風に思える男性ですもの。


きっと良い出会いが待っていますよ。


現在、彼は次の出会いに奮闘中です!


頑張って!  西田は応援しとります!!





そして、数年ぶりにレッスンをお申込みしてくださった生徒さんからは


「婚活、辞めます」との、ご報告。


ほぼ10年、婚活してきて、



「ずっと長い間、『結婚はしなくてはいけないもの』と、いう考えで


 婚活をしていましたが、


 自分が本当に心の底から、結婚したいと思っていないのに


 婚活するのに疲れました。」



とのこと。


そして私に・・・・



「・・・・婚活・・・辞めても・・・・よかったんでしょうかね?


 それが聞きたくて、今日は来ました。」



って、もう~なんで!!!???


そんなの、全然、まったく、ノープロブレム!!!


したくもない結婚するなんて、そっちのほうこそ


愚の骨頂!!



「結婚しようが、しよまいが、あなたが幸せであれば、それで


 何の問題もありません!!


 もし、これからの人生で『やっぱ、結婚したいわ』と


 思われる時が来るのであれば、また、その時に婚活を始めればいいこと


 であって、もし、その時が来ないのであれば、


 自分の気持ちを無視して、無理して


 結婚する必要なんて、ぜんぜん、ありませんよ!」



と、お答えしました。ふ~。ガーン




そうすると、すごくほっとされたお顔になって・・・


「あ~よかった。


 そう言ってもらえてほっとしました。」と


肩の力が抜けたようになられて・・・。


私もほっとしましたよ。



レッスン後、送ってくださったメールには




「結婚しないのなら、


 死ななくてはならない


 ・・・くらいに考えていました」


ドクロ



と、あり、やめてやめてやめて!! きゃぁ~やめて!! 叫び





結婚 or  死









あ、あ、あ、


あかんあかん、あきませんって!!


そんなん!! あきませんって!叫び


結婚はあくまでも、一つに生き方でしかありませんから!!あせる

 


自分を追い詰めないで~~!!叫び


長い間、一生懸命に婚活されてきてのこの結論です。


レッスンも「婚活レッスン」というよりも、自分自身と一生懸命に


向き合う時間として考えておられました。



そんな彼が、長い時間かけていろいろ悩まれて、葛藤されてのこの結論です。


私は、この結論に大賛成!です。合格


今後の彼をめちゃくちゃ応援しとります。




「ぜひこれからの人生、ワクワクドキドキできることを


 いっぱい考えていきましょう!」




との提案に早速、 旅行のプランを立てられました。


うんうん、いいぞいいぞ!


その調子で、いきましょう!



楽しいこといっぱいするために、私達、生まれてきたんですから。


所詮、人は「楽しい」と思うことしか、出来ないんです。


我慢にも限界があるのです。


(そして、その限界を超えてしまうとやばいことになる)




いろんな人生があって、いいと思うのです。


いろんな考え方、いろんな想い、


どれが正解というわけではなく、どんな生き方でも


自分という存在を味わい尽くして、堪能し尽くして


生きていけるのであれば


それいいのだと思うのです。



「どんな風に生きていきたいのか?」



「結婚ありき」 ではなく、そういう「思い込み」(?)は一度


取っ払って、


0ベースで考えてみるのも


「婚活」って、とっても良い期間だと私は思います。




いろんな形で、スタートを切られた生徒さんたち。


心から応援しております。


人生、楽しもう!












婚活男性専門会話力upレッスン ラフソウル

http://www.laughsoul.com/                   

婚活セミナーのご依頼は、こちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~★ラフソウルからの伝言板★~

☆婚活女性のご相談もお受けしています。

(婚活会話、出会いのことすべて含めて)

会話力upレッスン ラフソウル 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~★メルマガのご紹介★~

ブログを読まれている皆様のなかで

「メルマガ」も読んでやろう!!と、思っていただける方は

「まぐまぐ」で検索してやってください。
過去のブログをさかのぼって

再編集して、掲載しています。

そのまんま

「婚活男性専門 会話力upレッスン ラフソウル」のタイトルで

掲載しています。  水曜日、土曜日の発行です。(もちろん無料)

まぐまぐ「婚活男性専門 会話力upレッスン ラフソウル」