今日ね朝ゆっくりできると思っとったら
母ちゃんがね
"はよ起きんと堤防崩れるよ!"
とか言って起こし来て
一時間後にばあちゃんが
"はよ起きんとあと50センチぐらいで水溢れるよ!"
とか言ってまた起こし来て
眠かったけどそんなのありえんやん~とか思いながら好奇心が湧いて起きてみたったい(´Д` )
シャワー浴びよっても
"はよ出らんね!"
って言われて出てきてね
私の家堤防の真下に建っとるけん
堤防登って川見に行ったったい
50センチどころじゃなかった苦笑

今日の朝堤防登って広がった光景
photo:02


photo:03



えー(´Д` )

春とかいっつもこんな感じ
photo:06



そして今日昼すぎ
朝撮った写真の500mぐらい先で
photo:04


photo:05



実際見らんかったけどもう家と置いてきた車は流されたと思ったよね苦笑
もう最悪すぎて萎えとったけど、公民館で色々地元人に会って
家はどうも無かったこと分かって良かったです

ど田舎なのに堤防の工事で外が明るくて変な感じー
家があって家族と友達が普通にいることが凄いことに思えました
少しだけ被災者の気持ちがわかった気がしました

おしまいっ

iPhoneからの投稿