@新宿タワレコ HankyPanky&仲井戸麗市さん | 魔法の秘密基地。

@新宿タワレコ HankyPanky&仲井戸麗市さん

今日は本当にごめんなさい。会社、ズル休みしました。
計画的にズル休みしたの、初めて。熱出たって嘘ついたんだけど、計ったら本当に37・5、あった。知るか、そんなもん。罰が当たったのだ。
ワタクシ、社会的に悪いとされてる事をあんまりやって無い。万引きも未経験だし、薬もないし。食い逃げはあるな。せいぜい社会人になって酔った勢いでシーソーを折ったくらいだ。煙草も見つかってないし。

…結構あるかも。
でもごめんなさい。もうやりたいようにしか出来ない。

新宿のタワレコでハンキーパンキー&仲井戸麗市さんのトークイベント。
まさかの黒沢兄弟パンダ。
アナウンスの方が本名言わずに、ずっと“ハンキーパンキー”と連呼してたからもしやとは思った。あの姿を目の前にしてどう反応していいか戸惑った。

かける曲がね、YARDBIRDSやらKINKS、Beatles…有名なミュージシャンばかりだったんだけど血が!踊りだしてね。60年代位の音が一番しっくりくるのかも。
中でもLovi'nspoonfulの“coconutgrove”は原曲がむちゃくちゃ良かった。ジョンセバスチャンの声。微妙な違和感あるんだけど、それがいい。
今日セレクトしたCDを置いてあったらしいんだけど見つけきれず…あんまりウロウロ出来る身でもないし。
で、コステロとキンクス買って帰りました。コステロいーね。ちょっと変わったおっさんだと思うけど。格好イイ。

暫くCD屋には近付かないようにしよう。久々にヤバい血の踊り方だ。音楽を今頃やりたいと思っても無理がある。楽器出来ない、ジャイアンの自分には。音楽をやる上では女に産まれているのはどうしてもハンデだと思ってしまう。ジョニミッチェルやジャニスジョプリン目指してる訳ではないし。好きだけど。女だけならまだしも私は池野めだかなのだ。ギターもベースもやってみたけど指、届かず。
こーゆー話しながらCD聴ける友達欲しいなぁ。