👉続き

【A評価】


【A】無印良品 「インテリアフレグランスオイル ハーバル」

 

無印良品
インテリアフレグランスオイル ハーバル
購入価格:1,190円(60ml)


▼テスト結果
総合評価 A
香りの強さ 3/5点
マスキング力直後 4/5点
マスキング力1時間後 4/5点
香りの持続力 5/5点


2022年のベストバイに輝いた無印良品の「インテリアフレグランスオイル ハーバル」が再びA評価でベストバイに!

香りもマスキング力も、持続力もトータルで優秀!香りが長く続き、さらに不快なニオイも消してくれる優れものです。

強すぎず、でもはっきりと香るハーブの香りに癒されます。インテリアになじむフロスト加工のビンもおしゃれ。

【香りの強さ】

開封直後のラベンダーの強い香りはすぐにやわらぎ、ラベンダー・ユーカリ・ローズマリーの香りが持続します。

【マスキング力】

香りはたちすぎず、見事にニオイを消していました。1時間後も効果は持続。

【香りの持続力】

メーカーの提示する使用期間は約2カ月ですが、検証ではかなりの日数もつと結果がでました。

別売りのラタンスティックが必要です

無印良品
ラタンスティック 60ml用 8本入り 
購入価格:390円


【A】小林製薬「Sawaday 香るStick レモン&ヴァーベナ」

小林製薬 
Sawaday 香るStick レモン&ヴァーベナ
購入価格:547円(70ml)


▼テスト結果
総合評価 A
香りの強さ 4/5点
マスキング力直後 4/5点
マスキング力1時間後 4/5点
香りの持続力 4/5点


全ての検証でバランス良く高評価だった小林製薬の「Sawaday 香るStick レモン&ヴァーベナ」がベストバイに!

さわやかなレモンの香りと透明なガラス容器で清潔感が漂います。

レモンから香りが変化していきますが、全体的にさわやかな香りが続きます。

リビングに置けば、お部屋の雰囲気をさりげなくワンランクアップしてくれること間違いなしです!

【香りの強さ】

強すぎず弱すぎず、ちょうどいい香りの強さ。

レモンの香りが圧倒的でわずかにヴァーベナの香り。

時間が経つとゼラニウムの香りもしてきました。

【マスキング力】

不快臭と合わせてもレモンが香り、1時間後もそのまま持続していました。

【香りの持続力】

メーカーは約1カ月~2カ月持続するとうたっていますが、検証ではそれ以上もつという結果が出ました。

香りが強すぎない商品、マスキング力がある商品も多かったので、ぜひ、それぞれの特徴を参考にリビングに合う芳香剤を見つけてくださいね。


【A評価】は2つなのかぁ〜^_^


無印のはインテリアフレグランスオイルは

こちらで紹介してるの60mlのはめっちゃ小さい^_^


大きい方は¥1990

スティックも別売りだし

結構高い^_^

でも🌱ハーバル🌿は

いい香り✨