まだ確定ではないが、養子を迎える可能性がある。

まさおは買い物に行くと、ベビー用品をうれしそうに見ている。

『こういうものも必要になってくるよね?』

楽しそうで何より。


実習に行ってから、私も少しは前向きになれたと思う。

でもまだ、まさおの前向きには程遠い。

里親登録の審査結果が出るまで心配だ。


何かやれることはないか考えてみた。

何歳の子が来るかわからないけど、高齢ママなのは間違いない。

体力に自信がない。

よし、走ろう。

ということで、ジョギングを始めた。

まさおのダイエットも兼ねて、本当は一緒に走りたい。

でも、行きたがらない。

まさお『涼しくなったら考えるよ』
しっぽ『もう涼しいよ』

しっぽ『朝の7時から9時が代謝のゴールデンタイムらしいよ。
だから朝活やろうよ』
まさお『え? んー』

結局、まさおを送り出してからジョギングをすることにした。

とりあえず1人で朝活を開始した。


ジョギングをしてから朝食を食べる。

一度決めてしまったら続けなければならない。

ジョギングしないと朝食が食べられない。

親になるには健康でいなければならない。

ちょっと私の思考は極端だ。

強迫観念のようなものだろう。


まさお『ほどほどにね』

わかっている。

一度始めると、体調が悪くても無理をしてしまう。

ほどほどにが、難しい。


本当はまさおのダイエットが最初の目的だった。

私の体が変わったらやる気が出るかもしれない。

まずは私からやらなきゃ。


頑張りすぎないことを頑張ろう。