まさおを痩せさせる作戦。

何度目かの挑戦だが、成功したことはない。

まさおはどんどんまん丸になった。

そして今では、くりまんじゅうにそっくり。


成功体験がないので、何をすれば痩せられるのかわからない。

だから手当たり次第、良さそうなことを試す。

全く続かないし、効果も出ない。

実験的に、あれこれとまさおに無理強いするせいかもしれない。


今回はまず、新しいウォーキングアプリをダウンロードすることから始めた。

せっかくだからポイントが貯まりやすいものを選んだ。

【POWL】というアプリ。

ポイ活もできるなら、モチベーションも上がるかもしれない。

以前使用したアプリはすぐに飽きてしまった。

今回は続けられるように頑張ろう。


【今週やれたこと】

毎食前の高カカオチョコレート
野菜多めの食事
納豆キムチ1日おき
お米は少なめ
お酒は1日おき
お水をたくさん飲む
魚料理は3回出せた
朝のラジオ体操は3回できた

でも、まさおの体重は横ばい。


児童養護施設の研修が今月2回ある。

まさおのお腹が膨らんだので、ジャージがきついと言い出した。

研修のためだけに買い直すなんて嫌だ。


よし、頑張ろう。

頑張ってもらおう。