まさおの健診結果。


今までで一番最悪だった。


去年より体重は5kgアップ。


肝臓、コレステロール、BMIの数値も基準値オーバー。



養子を受け入れる前に、自分たちの体を整えようと決めたのに。


ウォーキングもラジオ体操もスクワットも、何も続かない。


朝活をしようとしても、全くダメ。



一応、食事は気を付けていたつもりだった。


高カカオチョコレート、亜麻仁油、お酢、色々と取り入れてみた。


お昼は冷たいおにぎり。


食べ始めは野菜か豆腐。


何も効果が出ていない。



先に死なれたら絶対に困る。


養子と2人残されたら、どうやって生きていけばいいのか。



健康管理って難しい。


でも、のんびりしていられない。


養子を受け入れるためには体力が必要。


今のうちに悪いところは治しておかないと。



睡眠時無呼吸症候群の検査にも行ってもらいたいのに。


まさおは病院嫌い。


自分が健康だと思い込んでいる。



このままではまずい。


まさおに長生きしてもらうために、もっとスパルタモードにするしかない。


何から始ればいいのやら。