今日の診察の内容は、後ほど改めて書こうと思いますウインク


一旦、心を落ち着ける為に、書きます!!爆弾

今日は4月に入って初めての診察でした。

私は対象外ですが、世間では不妊治療の保険適用が始まったので、患者さんが増えているだろうなと覚悟して行きました。

予想してたよりめちゃくちゃ多くてびっくりしましたガーン


診察に呼ばれるまで2時間半かかりました泣

受付後に血液検査をしたので、結果が出るまでに1時間かかるので、ある程度は仕方ないかなと思いましたアセアセ


診察室に入り、すぐにエコー。その後、席に座って早口で説明を受けました。2分くらいだったと思いますえーん

先生:『もういいですか?』

私:唖然ガーン


今日はこの病院に来て初めての女医さんでした。私は過去に相性の良い女医さんに当たったことがないので、病院を選ぶ時は女医さんを避けてきました。でも今回のように先生を選べないこともあり、時々心を抉られます。性別は関係ないと頭ではわかっています。たまたまなんだと思います。でももう少し優しくしてほしいですえーん


【苦手な先生の特徴】

・高圧的

・イライラされている

・とにかく捌くことを優先されている

・質問する時間を与えていただけない

・早口で伝え終わったら、じゃあもういいですか?と、さっさと切り上げようとする


上記のような恐怖を感じる人と接すると、かなり萎縮してしまいます。何か質問したいことがあっても、とっさに言葉が出ず、口ごもってしまいますショボーン

イライラされてるなと感じると、ますます何も言えませんアセアセ

きっと、私が何か悪いんだと思いますえーん


数名の先生がローテーションで診察されており、誰に当たるかわかりません。また今日の先生に当たっても大丈夫なように、心の準備をして通院します!!

気になっていることも質問できるように整理しておこうと思います!!

負けないぞグー



Laugh Nowラブラブ爆笑

つづくハイビスカス