3月26日は縁起が良い日みたいで、新しいことをはじめると良いと何かに書いてありました。だから今日からはじめますおねがい音譜


スター不妊治療歴スター

妊娠は一度も経験がありません。

不妊についての知識もないのに勉強もせず、モチベーションも低くかったです。周囲からの強い風当たりに負けて渋々通院していました。そのうちできるだろうという甘い考えで。


①37歳頃 タイミング療法 約1年間

不妊治療の専門ではないクリニックにて

ダウン

引っ越しの為、転院


②38歳頃 タイミング療法 約1年間

不妊治療の専門ではないクリニックにて

ダウン

治療方法の変更の為、転院


③39歳頃 体外受精 2回 約4ヶ月

不妊治療専門のクリニックにて

ダウン

心の整理が付かず、不妊治療を継続するか悩み、知人から紹介された漢方治療をやってみることに


④39〜40歳 漢方治療 約1年間

漢方専門医院にて

ダウン

心が折れました。もう無理だ…あきらめようショボーン


その後、養子斡旋団体と面談をしましたが、しっくりくる内容ではありませんでした。

不妊治療と仕事の忙しい日々で、夫婦共疲弊していました。時間もお金も、本当にこのまま不妊治療に使い続けて良いのか話し合い、やめることにしました。


今思えば、もっと頑張っておけば良かった、もっと他にできることがあったはず、と後悔や反省もあります。でも当時の私たちは限界でした。


つづくハイビスカス