Dec.31.2016 | 東京 表参道 studio Room*T  グルーで作る大人アクセ **********グルーデコ®

東京 表参道 studio Room*T  グルーで作る大人アクセ **********グルーデコ®

東京 表参道で大人シックでシンプルなグルーで作る大人アクセサリーの製作・ 教室を開催しています。
JGA・日本グルーデコ®協会認定講師・認定教室  

2016年も暮れようとしています

 

 

今年は本当に沢山のお仕事をさせていただきました

 

 

 

初めての作家本を1月に出版

それに伴い、書店や手芸店でのイベント

そして貴和製作所様でのワークショップ

読売カルチャー様にお声を掛けていただき特別講座開講

春からはNHKカルチャー青山教室にて

初心者対象の講座を開講

 

外苑前の教室だけでは出会えなかった

沢山の方にレッスンさせていただきました

参加いただきました皆様

お仕事を依頼いただきました関係者の皆様

本当にありがとうございました

 

 

数年前に出会ったグルーデコは

いまや大人気のハンドワーク

 

ハンドワークのフィールドで

編み物、刺繍、カルトナージュといった

長く愛される 定番の ハンドワークの

1つになってきているように感じています

 

グルーデコに限らず

何かを作ることが子供の頃から好き

大人になっても

縫い物・お菓子作り・DIY・フラワーアレンジ

なんでも手作りは楽しい

手作りを日常に取り入れて楽しむことが

これからも私のライフスタイルです

 

既製品にはない手作りならではの味わい

人の手で作り出す温かみが

ハンドワークの醍醐味

 

自分だけのオンリー・ワンが

自分の手で作れるということが

ハンドワークの魅力だと思います

 

そして

作ったアクセサリーに

共感していただき

レッスンさせていただけることは

本当に嬉しく

有難いことと感じています

 

これからも講師である前に

手作り好きの一人として

欲しいモノだけを作り

そして同じものを作りたいと

言ってくださる方々に

形にするお手伝いをさせていただく

 

楽しみながらまた1年過ごすことが出来ますように・・・

 

 

There is nothing better than human hands.

Just make this what I want with my hands.

ever and forever...