昨日は職場のボーリング大会でした。

スコア113で7位入賞、食事券を頂きました。

ボーリングはあんま好きじゃなかったけど、思ったより楽しめました。



つい先程、嫌な夢を観ました。

結婚式の二次会に向かう途中、中学以来ひっさびさに再会してちょっと気まずい友達とバスターミナルでバスを待っている時に、なぜか宅急便が届きました。

そこそこデカイ荷物で、中身は水槽セット。

そーいえば頼んだなあとか思いつつその場で開けてみると、水槽の中にはすでに生き物が入っていました。

それがもうめちゃめちゃ気持ち悪い。

見た目爬虫類なんだけど、ぬるぬるのビラビラで、ウーパールーパーを茶色くしてウミウシくらい柔らかくてサンショウウオくらいデカイという、もうかわいさのかけらもない超グロテスク生物でした。

なのに説明書には「かわいいセリアを育てよう!初めての人でも育てやすい!」みたいなことが書いてあって、でそうこうしているそばからなんか黄色い柔らかい粘土みたいなこぶし大の卵を産み始めてしかもそれがすぐ孵化するという、気がつくと10匹くらいになっててもうカオス状態。

友達がいる手前冷静を装って、販売会社に電話するがつながらず、悪質な詐欺だと気付き、小雨がパラつく中でとりあえずコンビニでガムテープを借りようとしたところで目が覚めました。

完全な悪夢でした。



【音楽】

フジファブリックのCHRONICLEを聴きました。

SONYのATRACからMP3に変換した音源だったのですが、なんか音がやたらシャカシャカしているような気がして凄く気になりました。

変換するとそんなに音が悪くなるんでしょうか。

他の音源では気にならなかったから、CHRONICLEがそもそもそーいうアレンジを効かせているのでしょうか。

どちらにせよ、ちょっと音質について考え直しました。

自分は音質マニアでもなんでもないけど、ちょっとこれからは気をつかっていこうと思います。



【TV】

アメトーークのしっかりしてなきゃいけない芸人を観ました。

こーいう分析モノは鉄板ですね。

オチをしっかりしてなくてもいい芸人に持っていかれたのが最高でした。

ただ、しっかりしてなくてもいい芸人の出川さんがトークしている際、企画の意図としてはトーク中何もボケてなくても笑いが起こるということの検証をしていたのに、ペナルティのヒデさんが「もう声出てない」と普通にツッコミを入れてしまいましたが、あれは完全なミスだと思いました。

出川さんが「(オチをつぶされて)出川殺しだ!」と言っていましたが、二重の意味で出川殺しになつまてしまってました。

しかも「声出てない」とツッコんだヒデさんのツッコミも若干かすれてるという。

こーいうミスも許されないしっかりしてなきゃいけない芸人は、本当に大変な役回りだなあと、改めて思いました。