こちらオーストラリアでは、政府の規制がだんだん厳しくなり、二人以上の集会は禁止!在宅勤務が出来ない仕事以外の出勤禁止!不要不急の外出禁止!という感じに。
 
とにかく、みんな家にこもって!という訳ですが、あまりオージーはお上の言う事を聞かない傾向がある(どこでもそうか)。
 
それなら…ということで、この決まりを破ると警察官がその場で罰金刑を科することができるようになり、その金額は1,000ドルから最大で11,000ドル、ヘタすりゃ6か月間刑務所に入る可能性もゲッソリ
 
つまり、3人以上の友達と外で会い、ピクニックやバーベキューなんかやってると罰金を取られちゃうわけだ。うわっ厳し~。
 
でも、これくらいやらないとどんどん感染者が増えてしまうんだろうなあ…ということで納得はしている。
 
さて、自分にとって気になるのはランニング。外を走るのも禁止になるのかな~滝汗、と不安になったが、外に出てもいい場合のリストを見ると、
 
Excercise, but only if the excercise is done alone or with one other person
(運動、ただし一人か二人で行う場合に限られる)
 
と書かれていてセーフ…やれやれ。
 
ま、運動好きのオージーにそれを禁止したら、頭がヘンになっちゃう人が沢山発生し(自分も含む)、それはそれで困るかと。実際、自分も最近は仕事も減らしてなるべく自宅にいるようにしているけど、独り暮らしだから話す相手もいないし、結構正常心を保つのは難しいっす。
 
という訳で今日は走りに行ってきた。
 
 
景色はいいんだけどなあ…。
 
ビーチは人のたまり場になるということでシャットアウト。ここのビーチなんかはとても小さいのだが、それでもきちんと警告が貼られていた。
 
 
 
何だかんだで17キロ走ってしまったが、二人くらいの通行人に、「ちゃんとSocial Distance保ってよ!プンプン」と言われてしまった。
 
そうです、いくら政府のお墨付きが出たとはいえ、ちゃんとSocial Distance(他人とは最低でも1.5mの間隔を保つこと)をやらないといけないのだったビックリマークビックリマーク
 
こちらも、あまりハアハア息をつかない、すれ違ったり追い抜いたりする際にはぐぐ~っと迂回して一定距離を保つように、など気をつけていたのだが、ちょっと疲れたり考え事をしたりしているとついついうっかりと…。どーもスンマセンあせるあせる
 
さすがのオージーも、ちょっとピリピリしている人が出てきたかな。
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村