4月からずっとアパートを探していて、やっと見つかった。


友達に紹介された不動産やさん。やる気満々でいい物件があると日曜日でも見に連れていってくれた。でも彼が私達にピッタリだと思ったduplex のアパートが、誰も住んでいないのにテナントさんが家賃を

払い続けているという状態で、すごい残念がっていた。色々見せてもらったが、醜いボロい高いアパートばかりで私はもう探すのを諦めていた。8月に久しぶりに不動産屋さんから連絡きて、例のアパートが空いたと。速攻見に行って、決めた。


私が欲しい条件: 海が見える、ハモックおけるベランダがある、バスルームが2つあること、ベッドルームは最低2つ、庭がある、安全。仕事場まであるいていける。スクールバスが通る。


全部、条件が揃ってて、しかも3ベッドルーム、2.5バスルームのduplex!


しかも隣に大好きなヨガの先生が住んでいる😊

すぐにしたに道を降ると、マッサージセラピスト仲間のレネルのオフィス。他にも3人ほど知り合いが近くにいる。


正式には明日から入居だが、今日荷物を運んだ。

すごい荷物。


結局アンティが荷物の多さにたまげて3人男性を雇った。3人も必要かなあと思ったが、必要だった。





彼はおじさんの会社で働いているバットマン。



ただ2人増えてモノの積み方が雑になった気がして。。



旦那さんの愛する自転車🚲。。これ見た時、ホラー映画観てる時みたいに恐怖感が😱😱😱これバイク大丈夫??観てみぬふり。だってしょうがないし、早く終わらせたいし。旦那さんみたらぶったまげると思う。内緒🤫🤫。


何とか無事に荷物がほぼ全て新居の方へいった。バットマンと男性2人が帰ったあと、友達と娘ちゃんが手伝いに来た。


彼女の車が小さくてあまり積めなかったが、娘ちゃんのナマステに今更ながら本や小物をあげた。


一年5ヶ月住んだこのアパートともさようなら👋🏽。感謝の気持ちを込めて最後のお掃除をした。


ここのベランダからの夕焼け眺めるのが好きだったな。