朝のマッサージ💆🏽‍♀️のクライアントさんが帰ってスタジオの空気を入れ替えようとドアを開けると、若い女の子が入ってきた。

「あ、もしかしてあなたエデン?」

今日はいつものヨガ🧘🏽‍♀️のマライカ先生が

retreat🪷を開催していてこれないので、代行の先生が来ると聞いていた。エデンはスタジオにも来たことがあるから、使い勝手もわかっているし大丈夫🙆🏽‍♀️という。


私はショップに戻って店番をする。

ここのお店は朝8:30に開店。暇なひと時はほとんどない。一日中接客で🗣️喋って喋って、夕方には喉がカラカラになる。こんな小さなカリブ海に浮かぶ島🏝️で、まさかメタフィジカルのお店があるなんて思わなかったし、そこで働くことになるなんて全く想像してなかった。とにかく本📕、クリスタル🔮、お香、smudging 用のセージやパロサントが売れる。


午後になって、お店に顔馴染みのお兄さんが入ってくる。クリスタルの話しをしていた。そのときふと「あ、ヨガ🧘🏽‍♀️って誰が教えてるの?」と聞かれる。レギュラーの先生たちの名前をあげ、今日は代行のエデンだったの、と付け加える。

すると彼は「エデン?あ、彼女にはリーディングやってもらったな」という。

「へ〜彼女リーディングもできるの?占星術?タロット??」

「どっちもできるよ」とお兄さん。


実は先週、占星術🌌✨のワークショップをやることになっていたのだが、その先生が突然「水星の逆光」を理由にワークショップ予定日5日前に消えたゲッソリ


これはいい機会🥰、エデンに連絡してみよう。。。と思うが連絡先きくの忘れた😅。でもきっとどこかで繋がるはずと深くも考えなかった。


今週は義理母がニューヨーク🗽から来ているので毎晩ディナー🍽️で出かけている。今日は友達のシェフケネディ👨🏾‍🍳の家でグレナダ🇬🇩料理をご馳走になることになっていた。シェフケネディ👨🏾‍🍳の家には何度か来ているので、家族の皆さんとも顔馴染みだ。みんなと「久しぶり〜」とハグ🫂して挨拶。

シェフ👨🏾‍🍳の息子のデイヴィッドが「こちらの彼女は僕のいとこで〜」と若い女の子を紹介してくれようとすると、それはなんとエデンだった笑い泣き


もうね、ここの島🏝️小さいし、メタフィジカルショプでクリスタル🔮がずっと私の話しを聞いているらしく、なんでもマニフェストするのが早っ!

電話☎️なんていらないし、会いたいって言った人は大体目の前に現れるし、これ食べたいとかこれやりたいといったことも実現がスピーディ🚀🛸🏎️💨💨💨。


そして店の外でずいぶん前に出会ったアーティスト、チェディもそこにいる。笑える。彼はシナモンでダビデの星のネックレスを作ってくれることになっている。


ここに住んでると「人類みな兄弟👬」というのが納得できる。とくに同じエネルギーでみんなコネクトしているのだなぁというのがすごく感じる。






シェフケネディ👨🏾‍🍳の今日のお料理はグレナダ🇬🇩ナショナルディッシュのオイルダウン。私は彼のオイルダウンが島で一番好きだ。というのもスープを別に取っておいてくれて上から好きなだけかけることができるのでので、とてもジューシーなのだ😋😋😋。


今回はブレッドフルーツがこれまたクリーミィでおいしくて何度もおかわり。そのせいでお腹パンパンになりデザートのティラミスが食べれなかったのが心残りニヤニヤ


心もお腹もいっぱいで、ハッピーベリー😋でみんなとバイバイ👋🏽。

今日も島🏝️はいいなあと実感した1日。

感謝感謝🙏🏽