今日は娘の遠足についていった。

先週、娘の担任の先生に「遠足で行くところすごく素敵な✨🌺ところなの。息抜きに一緒に行かない?」と誘われた。


アメリカ🇺🇸だったら、子供の遠足の付き添い”シャペロン“になるには

バックグラウンドチェック😎☑️があったりいろいろ厳しいのだが、気軽に誘われたのでオッケー🙆🏽‍♀️した。


行き先はセントアンドリューにあるリバーランド。いつも街を走っている公共のバスに使われている小型バンが今日は子供達の貸切🚌りバスになる。

5年生。バスの中はすごい騒ぎ😅

1時間ちょっとで到着。


まずは先生から注意⚠️事項を☝🏽☝🏽☝🏽


綺麗な滝が、泥沼になってしまったガーンアセアセ

男の子ってワイルドだわ〜。


うちの娘はぎゃーぎゃーするのが苦手なので、友達とドミノをしはじめた。

グレナダ🇬🇩に越してきて、気づくとよく娘が裸足になってることが多い。

自然児☘️だわ〜。


こちらはお泊まりすることがきできるコテージ。一晩200EC(約US75ドル)


部屋はシンプルで心地良さそう。


こちらはシャワー🚿ルーム。

ナツメグ。グレナダ🇬🇩のナショナル・スパイスだ。


そして最後は先生からのサプライズでみんなで凧を🪁作ることに。

遠足出発直前に凧🪁作りのアーティストがドタキャン😱。担任のミス•エイミーはバスの中から必死に代わりのアーティストを探していた。グレナダ🇬🇩のイースター🐣は🪁が風物なのだ。だから先生としては、何としても子供達に🪁をつくらせたかった。


そして現れた凧🪁アーティストさんは偶然にもミス・エイミーの教え子だった。




尻尾をつけて自分で作った凧🪁で遊ぶ。いいね〜。


子供達が🪁作りに専念している間に、滝の泥も沈んで綺麗に✨なった。


さて、またバスで🚌帰りまーす。

子供達疲れてすこし静かになるかな🤔。