ひょえ〜最後にブログ書いてから20日以上も経ってしまった。


なんせ忙しい。

2月にニューヨーク🗽から戻って、近所に12月にオープンしたスピリチュアル系のお店でバイトを初めて、丸1ヶ月が過ぎ、会計士と相談しながら正社員の契約書がやっと出来上がった。なんせ正社員なんてやったことないから、いろいろ考えることも多くて💦😅





私の仕事は店を8:30にオープンし、接客。2時半に娘のピックアップで一度家に戻り、また6時に店にでて店のクローズ。もうおばちゃんなので、オーナーにあれしろこれしろと言われなくても、パッパとやってしまうところがかなりお気に召されたようで、勝手にやっていることが契約内容に追加されていた。その中で、同じくアカーシャが経営する”the house of practice “のヨガや太極拳、気功、アフリカンドラム🪘& ラテンDance💃 などの先生たちとの連絡取り合い,スケジュールの管理もすることに。クラスが入っていない時は、自分のマッサージ💆🏽‍♀️💆🏾のクライアントの予約も入れられるという。。

とてもお得な仕事🉐。


鍼灸師でもあるフィンランド人のサナ先生の気功のクラスが素晴らしい。

キューバ🇨🇺人のレイマリサ先生のラテンダンス💃のクラスはいつも満員御礼。


これは私のマッサージセッション用のセッティング


店の名前にもなっているオーナーのアカーシャはジャマイカ🇯🇲出身。教育はアメリカで心理学者。若者のコーチングが本職。奥さんのアネッサはグレナダ🇬🇩出身だがバルバドス🇧🇧で教育を受けている。


私は長年マッサージセラピストをやっているので、どんな人とでも会話をする特技が身についている。51歳にしてお店で働くというのがどんなに楽しいのか再発見🤗。なんせグレナダ🇬🇩にば世界中からセーリング⛵️🛥してくる人たちもいれば、パートナーの仕事で引っ越してきた人、パンデミックで島に帰ってきた人などいろんな人たちいろんなストーリーがあるわけだ。そしてお客さんにしてみれば「なんで日本人🇯🇵のあなたがこんな小さな島グレナダ🇬🇩にいるの?」というふうに、話がとまらない。メタフィジカルのお店に来るということは、何かの答えを求めているということでもあり、私はその人たちの手助けに少しでもなればと本やクリスタル🔮💎をすすめたりする。


そして店に現れるヒーラー達、アーティストと会話が進めばワークショップなんかも開催することができる。オーナーのアカーシャはコミュニティのためになるようなクラスだったら大歓迎。とにかく色々な人たちと出会い、会話が弾み、楽しくてしょうがない。


ニューヨークではいつも個人契約で仕事をしていたので、今更ながらあまり正社員の良さがわからないのだが😂、今のところ時間もフレキシブルだし、マッサージセッションはフルタイムとは別で個人契約ということで。勢いで色々進んだので、しばらくトライしてみようと思う。


ニューヨーク🗽で20年以上いろんな人種と混ざって働いてきたけど、いや実はグレナダ🇬🇩の方が人種の混ざり方がすごい。ニューヨーク🗽もそうだったけれど、グレナダ🇬🇩という島に恋して💕いる人たちが集まっているので、話しがとても弾む。店に来る人たちの話だけで、本が書けそう📚。いつも自分からなにかを創り出すのが傾向だけど、たまに波にのってみてもいいかな🏄🏽‍♀️と。頑張ってみよ{emoji:007_char3.png.照れ}