今日はまたマッサージセラピスト仲間のレネルと出張マッサージ💆🏽‍♀️の。本当はAkasha🔮💫の店番をしていないといけないのだが、yoga retreat 🧘🏽‍♀️でのマッサージ•ギグと聞き、オーナーのアカーシャに「ほら将来私たちがretreat とか開催する時のためにいろいろチェックしてきたいんだ!」🕵🏽‍♀️というと「おーそうだな!行っといで!」ということになった。👍🏽


それにしても私のマッサージテーブル、デカイ。いったいニューヨーク🗽でどうやってこれ運んで仕事してたんだろうと不思議におもう。一時期ハウスコールの仕事が突然増えて焦ってAmazonでオーダーしたらどピンク💖のテーブルが届いてしまった😓。よくマッサージしていた俳優さんが「なんかこんな大きなマッサージテーブル持って来させて、申し訳ないなあ」とよく謝ってくれたのを思い出す。

パンデミックになっって衛生上みんな自分のマッサージテーブルを買ったから、このデカイテーブル運ぶのは島🏝に越してきて、レネルが仕事をくれるようになってから。。。だから久しぶりなのかも。

テーブルが大きくなったのか、私が縮んだのか🤔🤔🤔。


場所は高級住宅街のLaunce Aux Epins (ランサピンと読む)にある「ランサピン・ハウス」。


素晴らしい環境だ。



いま写真見てみると、何気にフェイスクレイドルのカバーとシーツの色が微妙に違う。これ旦那さんが洗ったシーツ、皺くちゃだし🤣🤣🤣。



たまにランサピンにあるお宅にお邪魔すると、なんとなくスペイン🇪🇸にある別荘にいる気分になる。なぜだ?

壁が岩だからか?🪨


レネルはなんだか今日は疲れているらしく、ちょっとぼーっとしている。しまいには、私が真横にいてセッティングしているのに、トイレ🚽行っていると勘違いして、トイレの外から私に話しかけてる模様。。。「レネル、私ここにいるけど😓」というと「はっびっくり」としている。


本当は3人マッサージするはずが、2人ずつになった。一人分稼ぎが減ったが、レネルもこんなだし。

それでよかったことに👏🏽👏🏽👏🏽。


このretreat を開催しているサラさんは、グレナダ🇬🇩人だが、アメリカにいるグレナダ人を対象に企画をしている。なので支払いもUSD💰💰💰。やったね👍🏽


島🏝で仕事をするようになり、生活費と稼げる額のギャップに驚いているこの頃。ニューヨーク🗽の1/4ほどしか稼げないのに、食費も生活費もニューヨーク🗽と変わらない。いったいみんなどうやって生活しているんだろうか。。。

私の次の目標はUSドル💵💵💵で払ってくれるクライアントを見つけること💪🏽💪🏽💪🏽頑張ります。