ヨガの先生🧘🏽‍♀️のインスタを通して知ったあるヴィーガンシェフ👨🏾‍🍳があまりにも魅力的で、いつか絶対彼に会って、彼のお料理を食べたいと思っていた。友達にも「あのシェフ👨🏾‍🍳に絶対会いたい」とよく言っていた。



私はヴィーガンではないが、年齢のせいもあるのかだんだんそんなにお肉は食べなくてもいいと感じてきたし、グレナダ🇬🇩に越してきてからはいつも肉🥩や魚🐟が手に入るわけではないので豆料理もするようになった。


今日もバイトでAkashaのお店の出ていた。するとデリバリーの人が入ってきた。

よく見るとシェフ・ジョアキムじゃない!!😍😍😍

オーナーがランチにグレナダ🇬🇩のナショナルディッシュのオイルダウンを注文したのだ。すっごい美味しそう😋😋😋


そしてシェフ・ジョアキムもお店に置いてあるクリスタル💎に興味津々。奥さんと娘ちゃんといろいろ物色して、Jadeの指輪を買って行った。

「君、名前なんていうの?」

私が名前を伝えると、「僕はジョアキムっていうんだ」というので、「知ってるよ😆。私インスタであなたのことフォローしてるから、いつもあなたのお料理🥥🍌🥭🍉🌽は本当に美味しそう」というととても嬉しそうだった。


いや〜島が小さい🏝からだと思うけれど、あ〜誰々に会いたいなあとふと思うと会えてしまうグレナダ🇬🇩はミラクル✨な島だと思う。


ちなみにオーナーがオイルダウンをシェアしてくれた。


写真だと潰れちゃってあまり美味しそうに見えないんだけれど、私がもう一人大好きなシェフ・ケネディのお料理と同様、細胞がワクワク✨しちゃう美味しさだった。

またぜひオーダーしたい!!