今日は娘の通うアートスタジオで毎週行われているワイン🍷を飲みながらペイントしましょう🎨というクラスに参加。私がそのことをYouTuber の友達、ニンキちゃんに話すと彼女も行きたい!というので、まずは夕陽🌅の撮影から始めることに。


グレナダ🇬🇩はこの時期夕陽が6:14分に沈む。グランアンス・ビーチにあるラディソンホテルのプールで待ち合わせ。



この景色たまらなく美しい🥰。


そしてクラスへ行く前に一杯🍸飲もうということになり、Spice and Craft Market 内のEsther’s bar へ。



グレナダ🇬🇩ではみんなビール🍺を飲むし、あまりカクテル文化🍸がない。だからカクテルは飲むのを諦めていたのだが、ママ友がここのモヒートは島で一番美味しい🏝と教えてくれたのだった。いつきてもカクテル🍸の味が安定している。

私はお決まりのモヒート、友人はBBC。


ニンキちゃんはなんと22歳。出身はガイアナ🇬🇾、育ちはロンドン🇬🇧。いまは私も働くセントジョージ大学でマッサージをしているが、YouTube で儲けて世界中を旅したいんだそう。

いいねーっ若いって✨💚💛🧡。


スタジオに着いた。

オーナーの奥さんのミセス・ジェレマイアに挨拶をし、娘が水曜日にスケッチを習っているミス・ギルバートと少し話す。


今日はチューリップ🌷をペイントする。簡単そうだけど、どうなんだろうか。🤔


そして偶然、私たちの前に座っているカップルもガイアナ人🇬🇾だった。このおじさんペイントするのは初めてっぽかったが大はしゃぎで面白かった😂😂。途中で「俺のチューリップ🌷、ヤム芋🥔にしか見えねえ」と言ってスタジオ中爆笑🤣だった。


先生のミス・ギルバートはさささッと描いてペイントするが、私にとってはそんなに簡単ではなかった。彼女はアニメも大好きで、娘の誕生日会ではアニメのキャラクターなんかを子供達にフェイスペイントしてくれたりしてかなり才能のあるお方。


私は人の指示に従うのが大変苦手なので😅、その辺が一番苦労した。


大好きなミセス・ジェレマイアと。


久しぶりのペインティング🎨、日常生活から離れてマインドがすごくリラックスした。誰かと来るのも楽しいけど、時間がある時に一人でフラッと参加してもいいなあと思った。