島🏝のスーパー🛒は農家からのデリバリーの時間がまちまちな上に、店が開いてからなので、お昼近くにならないと全てものが揃わない。季節によっては手に入らないベーシックな野菜、レタス🥬、トマト🍅、キャベツ、にんじん🥕。。にんじんはほとんどカナダ🇨🇦からの輸入が多い。

そしてアボカド🥑なんかは特に見かけたら絶対買うようにしてる。

だからTaco Tuesdays 🌮とかってうちは毎週火曜がタコス🌮だけど、毎回グアカモーレ🥑が作れる訳ではない。


旦那さんが娘をドロップオフしたあと用事を済ませて、スーパーへ寄ろうと言い出した。うーむ、8時10分。。まだ野菜🥕🥒🌽も肉も並んでないだろうなーー。


とりあえず行ってみる。

スーパーはガラガラで、予想通り野菜も玉ねぎ🧅や芋🥔さえもない。

でもデリが混んでいる。

へ〜朝ごはん🍳🥞🥓売ってるんだ。

早速買ってみた。


こちらはもち旦那🇺🇸の。ハッシュポテト、ソーセージとスクランブルエッグ。

EC17ドル=約USD6.5。


私はフライドベイクス(揚げパン)とソルトフィッシュ(鱈と野菜をハーブのタイムでいためたもの)。EC11ドル=約US4ドル。


とにかくすごい量。二人分はあるな。

ソルトフィッシュ🐟には私結構うるさいのだが、ここのは意外と美味しかった。


グレナダ🇬🇩はレストランで食べ物が出てくるのが異常に遅いので、このスーパーのご飯は急いでいるときなんかは便利だと思った。ちなみに私はここのスーパーのベーカリーで売っている小さなビーフパティやミートパイも好き💕。


IGAはグランアンスのモールの中にあるアメリカ人学生相手のスーパーだが、デリはグレナダ🇬🇩料理。かなりおすすめ👍🏽