今学期から娘を水泳教室に入れることにした。

さすが小さな島🏝の水泳教室は海で🐬。



若い先生が4人。

一人一人のレベルに合わせてレッスンをしている。娘は初めてのクラスなので、何ができてできないのかコーチが確認している。



この若い先生たちはGet Grenada Swimming のプログラムの卒業生。このプログラムは、Debさんという女性が島の人たちのほとんどが泳げないことに懸念して立ち上げた非営利団体。水泳だけでなく、若者達のコミュニティにもなっている。


こんなに綺麗な海がすぐそばにあるのに、

両親が泳げないという理由だけで海に来れない子供達が結構いる。海にきても、親御さんが海に入るのがこわいので、砂浜でしかあそばせてもらえない😢。

そんな状況を改善しようと無料で水泳教室を開いてきたDebさんはまさに島のヒーロー🦸🏼‍♀️!


娘は最近さかな🐟🐠が怖い(浅いところでも、気づくと100匹以上の魚と泳いでいたということも多々😅)ので、また違った理由で泳ぎたがらないが、なんとかクロールの息継ぎが楽にできるようになってくれたらな〜と願う🤞🏽。


海があまりにも気持ちよさそうで、娘待っている間に私もジャブジャブ泳いじゃう🐬。


あれ?うちの旦那さんはどこへ??


あ、あ、怪しすぎる😎