今日は久しぶりにマウント・シナモン ホテルにあるカバーナ🏖でランチ。11月に娘の誕生日会🎂🐎をやらせてもらったところだ。うちは旦那も私もここのレストランが一番気に入ってる。


サックスプレイヤー🎷がグレナダ人歌手ヴォーンの「Finally」をプレイしている、踊る義理母💃😊


義理母は、オーナーのバリーさんとは友達で島に帰ってきた時はよくテニスをしたりしている。なのに、いままでホテルには一回も泊まったことがなかったという。今回はそんな彼女にバリーさんが「週末ホテルで過ごしていきなさい」と提案。

うちの娘も便乗😆。


彼女がなぜいままでこのホテルにステイしなかったかというと、なぜか暗いイメージがあったからだという。でも実際に泊まってみたら全然イメージと違った!と。ひらめき


これがゲストルームからの眺め。


私はグレナダ🇬🇩のなかでこのホテルが結構トップに近く好きだ。なぜなら、グランアンス・ビーチ🏖にありながら、はじっこなのでわりと静か。ホテルの客室からの眺めが最高!普通、眺めがいいところは海🌊まで歩いていけなかったり、泳げる海でなかったりするのだが、ここはホテルを出て、素敵なお庭🌺を通って海辺まで歩いていける。




海辺にあるカバーナではバーベキューや金曜日はボンファイヤー🔥もやっていて、、マシュマロ焼いたりしてくれる。スタッフも親切だし、レストランも美味しい。シェフ•カリームはいつも気遣って「食べ物どう?everything okay?」と声をかけてくれる。


ホテルからショッピングモールもすぐだし、お隣のBBCビーチ🏖やQuarantine Pointの公園までも歩いていける。






とにかく敷地が広い。

誕生日会の時も子供たちがそれぞれ好きなことして遊んでいた。


でも実はこの敷地、マウント・シナモンと並んで人気の高いシルバーサンズ・ホテルの所有地でいづれはここにファミリーフレンドリーなホテルが建てられてしまうというガーン悲しい。今のうちにいっぱい遊んで、お散歩させてもらおう。


ホテルのマーケティングの人と話すと、うちの島🏝はホテルの数が少ないから、フライト✈️の数も少ないと。もっとどんどんホテル🏨建てないと、フライト✈️も増やしてもらえないんだそうだ。


私はグレナダ🇬🇩のあまりホテルだらけじゃなくて栄えていないのんびりさが好き💕なのだが、ホテル経営側、観光局側からしたらどんどん開発していかなくてはというとこなのかな。。。