今日は娘のクラスメイトのママにランチ行こーと誘われたので一緒に行ってきた。

「ランチ🍜🍝🍔!!どこで食べるの?」

と聞くと、「アナンデール滝にステキ✨なレストランがあるのよ」。


うちのあるグランアンス・ビーチからアナンデール滝まで車で30分弱🚗。道もそこまで複雑ではない。と偉そうに書いてみたが、運転するのはもちろん私のママ友だ😅。


このママ友、グレナダ🇬🇩人なのだが、人種不明っぽくみえるので旅行者に思われてやたらお土産売りつけられている。彼女は人がいいので、「じゃあ帰りに買うわ」とか言っちゃってるし。娘達はきにせずココナツを飲んで、ゼリーをパクパク食べて通り過ぎて行く。


熱帯雨林の緑がすごく鮮やかで、二人は軽々飛び回り妖精🧚🏼みたいだった。


ここの滝は深くないので、子供でも大丈夫。


お金💰を払うと、グレナダ🇬🇩人のお兄さんが崖の上から飛び込んでくれる。


ランチは滝を見ながら Wild Orchid レストランで。みんなシェフスペシャル👨🏾‍🍳のカレーチキンのセット🍛を頼んだ。ドリンクはラムパンチを頼んだのだが🍹、結構強いのでアイス🧊溶けるのを待ちながらゆっくり飲んだ。


このレストラン、もともとあった自然を壊さないようにTree House のように建てられている。



小型バスで🚌観光客がきては帰っての繰り返しで、そこまで混むこともなく、娘達は散々滝で泳ぎまくった。


おー〜っと、忘れそうになった。

夕方は学校でクリスマスコンサート🎄🎅🏽があるのだった。学校🏫まで車で約30分。急いで支度をして都心に戻る。


娘のクラスは羊飼い🐑の格好で聖歌を歌っていた🎶。


ふと後ろを振り返ると、パパ友達が携帯でワールドカップ⚽️みて、変なタイミングで拍手👏したり、叫んだりしてる。

ヤバイっしょ💦、子供達一生懸命歌ったり、聖書読んだりしてるのに🙄。