娘の学校のサッカーマッチ⚽️に応援に📣行ってきた。本当だったら娘もチームに入っていたのだが、今週になって「どうしても辞めたい悲しい」と言いだし、コーチに相談して辞めさせた。コーチも同意見で「どうも娘ちゃんがサッカー⚽️のとき様子がおかしくて、固まって動けない🪨」というのだ。その話は娘からも聞いていたし、胃が痛くなるほど嫌い🙅🏽‍♀️らしく、いつもベンチに座っているとママ友から聞いてた。ま、そこまで身体が反応してしまうなら、無理にやらせることもないかなと🤔。


土曜だっつーのに朝9じからグランアンスビーチに呼ばれる。行ってみると、マッチではなく、他の学校と戦っていくトーナメントだった=ほぼ一日がかり😫。


そっか、砂浜だから裸足だ😅。

そしてボールがたまに海に入っちゃう。





娘は一生懸命応援してた📣📣📣。

私は犬と遊んだり、



ほとんどはママ友達とおしゃべりしていた🗣🍻🗣🍻🗣。いつのまにか、うちの学校のチームが準決勝までいき、優勝はできなかったが、最終的には2位に。

みんな頑張った💪🏽。

あーあ、娘も辞めなければメダル🥈もらえたのにな。


ゲームが終わる頃すごい雨がふってくる。その後、娘のクラスメイトと弟ちゃんのシッターを頼まれていた。炎天下で応援📣していた私と旦那は、娘とクラスメイトと弟ちゃんをアートクラス🎨に投げ込み。。。(先生ごめんねー、子供達砂まみれ😅)


モヒートのとても美味しいEsther’s bar でひと休み。



あら、空にはハーフムーン🌓


「やっぱここのモヒート最高!だねー」って飲んでると、

「ある人から飲み物オファーされているんだけど、もう一杯モヒート飲む?」とウェイトレスに聞かれる。

「ある人って誰?」

ウェイトレスが指差す方🫵🏽を見ると、なんと娘の誕生パーティーでお世話になったシェフ・カリーム👨🏾‍🍳がニコニコ笑って手を降っている🤗。


「君たちここよく来るの?このバーは僕の息抜きの場所なんだ🍹」とシェフ🧑🏿‍🍳。


実はこのマーケット、旅行者向けのお土産屋さんだと思って避けていたんだけれど、友人がここのモヒートを紹介してくれてから、今のところグレネーダで一番好きなバー。ローカル感満載で、海の目の前で、空が見えて、鶏🐓が走り回って。。。お腹が空いたら他の店から食べ物も注文できる。


楽しくお喋りもはずむが、もう子供達のピックアップ🎨の時間。ダッシュで💨戻った。はぁーつかぬまの休憩だった。





アートスタジオ🎨から子ども達をピックアップすると、子ども達は走って下にいき、他人にみせて自分の作品をどう思うか意見を聞き、しまいには売ろうとしている😂😂😂。まだまだエネルギーの有り余っている子供達。。。はぁ〜夜は長そう😮‍💨