9月から娘がグレナダの学校通い始めて、うちがまだ車もないこともあり近くに住んでいるクラスメイトさん家族に大変お世話になっている。まだ知り合ったばかりなのに、ニューヨーク🗽に出稼ぎ中に娘が誕生日なのを知って、旦那と娘と一日中お誕生日をセレブレイト🎉🥳🎈してくれたり、イベントごとに私たちをピックアップ/ドロップオフしてくれたり。。。知り合ったばかりとは思えないくらい家族ぐるみの付き合いだ。


何かお返しをしたいとおもい、餃子🥟ディナーに招待することになった。皮はたくさんニューヨークから買ってきた!!


メニューは:

おにぎり🍙、かっぱ巻き、ポテトサラダ🥔、青梗菜の炒め物🥬、きゅうり🥒のサラダ、餃子🥟と唐揚げ🍗。日本食スーパーもないし、アジアご飯作るのけっこう大変💦😅。


ママさんはグレナダ🇬🇩人。ペンパルで知り合ったカナダ人🇨🇦の旦那さんと結婚。トロント近郊に住んでいたが、新学期から島に越してきた。

おにぎり🍙の海苔を巻いてもらおうと渡すと、なんと開封もしてないし、真空パックにも関わらず全て海苔が湿ってる😭😭😭。熱気で空気が入ってしまったのか😩。


そしてなんと餃子の皮も、ニューヨークから冷凍して持って帰ってきて、ガチガチのままうちの冷凍庫へ。皮を解凍して餃子を作っていい感じだったのに、いざ焼こうと思ったら皮が溶けてビヨーンと隣の餃子🥟さんにくっついてしまってる。

マジか😰😰😰


「味は同じはず〜」


とても優しい人達なので、みんな美味しい美味しいと食べてくれる。😅


デザートは彼らが持ってきてくれた。ホームメイドのチョコレートのパテにグアバといちごのソースをかける。激うま。

そして、カップケーキは旦那さんが二日前が誕生日だったのでレフトオーバーと言っていたが、美味しいし、旦那さんの顔がついてて面白いし🤣。


学校の話から、うちの旦那さんのグレナダ🇬🇩人度の低さの話から、グレナダ🇬🇩の食べ物の話し。。。話は止まらないが明日は学校だし8時半にはお開きかな?と思っていたが、甘かった😂。


旦那さんたちはチェス♟️をプレイし始め、ママさんと子供たちは「かたまり魂」



というビデオゲーム🎮を始めてしまって、止まりません。


しまいには、ママさん子供そっちのけでカウチ独り占めして自分ばかりプレイし出した😅🤣。止まんねー。


結局お開きは10時半。。。

楽しかったディナー。

何度も何度も「素敵なおもてなしをありがとう」と言ってくれた。


しかし、海苔と餃子の皮🥟。。。困ったもんだ。😩