さーて、火曜日の夕方にマッサージセラピスト仲間のレネルのセントジョージ大学で働くお友達から連絡がきて、金曜からはたらいてくれとのこと。


車がないし、公共バスは大学まで行ってないし。。と思ってるとリアさんが「じゃあSGUのシャトルバスに乗ってきたら?」と。


グレナダ🇬🇩にきたことがある人ならば、このSGU のバス🚌をよく見かけたことがあるだろう。マイクロバスにクーラーがきいてて、清々しい学生さんたちがバスに乗っているのをよく見かける。


いや〜ん、このバス乗ってみたかった😆


バスの乗り方がわからなかってので、近所のSGU の学生さんに時刻表から全部説明してもらった。私の場合はモーリスビショップ・メモリアル・ハイウェイ沿いのリパブリック銀行のバス停から乗る。降りるときはエアコンの隣の赤いボタンを押すか、壊れている場合は、窓をノックする。

バス🚌は手を挙げると止まってくれる。うちからは15分もしないで大学に着いてしまった。


学生さんたちに聞きながら、フィットネスセンターへむかう。このビルの2階がジムだ。


私がマッサージに使うお部屋は普段はスピニング🚴🏽に使われている。窓の外は海🏝


こちらは私と一緒に働くセラピストのニンキちゃん。アフリカ生まれロンドン出身。

若いのにとても気がついて優しい。私を雇ってくれたリアさんは忙しいので、今日はニンキちゃんにいっぱい教えてもらった。


すでに彼女ともう一人男性のセラピストが水曜日にWellness Wednesdays でマッサージをやっていて、値段設定がしてある。料金表を見ると、あまりにも値段が低くて顎が落ちたガーン。でも100%セラピストに入るそうだ。それでもあり得ない値段だが、とりあえずやってみるか。ここから何かにつながるかもしれないし、シャトルバスは使えるし、大学のIDでスーパーでディスカウントも効くらしい👍🏽。


ニューヨーク🗽はなんといってもマッサージセラピストの地位が高い。だから私の値段💵💵💵が気に入らないのなら、よそへどうぞ〜🤪と強気な態度もとれるし、20年以上マッサージ💆🏼やってればそりゃクライアントもいっぱいいるわけだ。そしてもう10年、20年と知っている間だし、大体が私の都合で予約をうめられる。もう私はかなり甘やかされて、自分中心で好きなように予約を入れている。。。ま、新しい土地ではそんなことはあり得ないので。。地道に頑張るしかないっすね笑い泣き。目標は週2日SGU, あとはゆる〜くオンコールで気に入っているブティックホテルで働く。


お弁当🍱は下にいって食べた。

波🌊の音が心地いい。


今日は満員御礼で、クタクタ〜。


さて、またSGUのシャトルバスにのってお家にかえりまーース🚌