なんとなく疲れているのか、気分がどよ〜んとする。海に泳ぎに行けばスッキリするのだけれど、天気がそこまでよくない。


気分転換にマッサージセラピスト仲間のレネルに連絡する。「ニューヨーク🗽のお土産渡しがてらオフィス遊びにいっていい?」ときくと、

「あ、時間あるんだったら身体かして。

アセッサーの試験うけないといけないんだ。上半身のマッサージだけちょっと受けてくれればいい」。


ラッキー✨


レネルも私同様、長年マッサージセラピストをやっていて、そろそろ疲れてきてる😂それでアセッサーというセラピストがテストを受ける時にちゃんと実技ができているかチェックする職業の資格を取ろうとしているのだ。ちゃんと考えてて偉いなあ。でも私とレネルの目標は、旦那さんにいっぱい稼いでもらって💰💰💰💰💰、私たちはランチ行ったりビーチ🏖いったりハングアウトして人生楽しむこと🤣。

いつも二人でそんな夢の話しをしている😆。今のところ、その夢には私もレネルも近づいてないネガティブ


さてレネルへのお土産は、パロサントとマネーオーガナイザー。


パロサントはブラジルやペルーで採れるとても神聖な木で、それを燃やすと煙がネガティヴなエネルギーをクレンズしてくれる🌬。自分自身(私は特に喉の辺りにエネルギー溜まりやすい)、部屋の隅っこ、戸棚の中、マッサージテーブルの下。。。隠れているネガティヴエネルギーを浄化🌬してくれる私にとってはとて大事なアイテム。おまけにとてもいい香り💕。以前はセージを使っていたが、ある時オフィスメイトがシャーマンにオフィスをクレンズしてもらった時に、「こういうエネルギーの溜まりやすい治療室にはセージよりもっとパワフルなパロサントを使わないとダメ!」と、「実際にそこの壁にとてもしつこいスピリットが住み着いているわ、マッサージテーブルの下もどんよりね🌫。」

それからはずっとパロサントを使っている。


最近ではパロサントもとても人気が出ていろんなところで売っているが、気をつけないと偽物がある。私は今回のニューヨーク滞在でオフィスとして使わせてもらってたSouk Yoga Studio で出会ったLuna 

Sundara のパロサントがお気に入り。

今回はばったり彼らにスタジオで出会った時にプレゼント🎁してくれた一つをレネルにお裾分け💛。


「パロサントはお香とはちょっと違って火がすぐに消えてしまうので、私はライターを右手に、左手にパロサントを持ちながら部屋を歩いてクレンズするのよ」、と教える。彼女はセージは知っているけれど、パロサントは初めてだという。


実はこのLuna Sundaraのパロサント。

島🏝に引っ越したら手に入らないだろうとおもって大量に引越し前に買ってきていたのだ。スタジオで彼らと偶然会って話しているときにはまったくそれに気づいてなくて、今回島に戻ってきてマッサージの道具が入っている段ボール📦を整理して発見して大笑い😅。


段ボールの中でまだ袋に入ったままだったし。どっちにしろ彼らと繋がる運命🔮💫だったのね。


さーて、レネルの試験スタート。このマッサージしてくれた緑のシャツのキャシーさんはレネルのお友達で、テストを受ける役をしてくれる。あー久しぶりのマッサージ。テーブルに横になるだけでとろけるわ🤤💆🏽‍♀️。

でもむっちゃ強い。えーキャシーさんもベテランだって聞いてるし、「あ、もうちょっと弱くして」と一回は言ったけど、あとは黙ってた🤐。主役は自分じゃないんだと自分に言い聞かせて🥹。

でもちょっとでも筋肉ほぐしてもらえて嬉しかった。


レネルは自信たっぷりに落ち着いて話すし、セラピストの評価も的を得ていて、

もちろん合格💮👍🏽👍🏽👍🏽やったね。


レネルが帰り際に、「あ、そうだ!友達がセントジョージ大学でマッサージできる人探してるって話したよね?興味ある?」と聞いてきた。「うん、そろそろ島でも働きたいし、やってみようかな」。と返事すると5分もしないうちに大学から電話がかかってきた。


はやっ😂😂