グレナダ🇬🇩はなんと言ってもSGU( セントジョージ大学 )という医大で有名。アメリカ学生のおかげで、アメリカのものはほとんど手に入るようになった。そして数年のうちに学生用のモダンなアパートがたくさん建設され、今も建設ブーム。でも逆に家賃がどんどん上がってしまって、セントジョージのアパートの相場は1bed room がUS 800-1000ドル、 2bed roomはUSD2000ドル近くする様になった👎🏽。


SGUはTrue Blueという空港に近いエリアにあって、そこで人気のスポットがコンテナーパーク。文字通り貨物のコンテナーを利用して作られたカフェテリアみたいな感じ。昔は(おばあちゃん👵🏽みたい🤣)アイスクリーム🍨屋さんとシュワマ屋さんくらいしかなかったのに、今日行ってみたら凄いことになっていた。


すげ〜、バー🍸🍹🍺もある。

他にはインド🇮🇳、メキシコ🌮、ピザ🍕、

パスタ🍝、バーガー🍔、2階にはスポーツバー。。。なんでもある。

ずっと気になっていたなんちゃって日本食🇯🇵「チェリーズキッチン」。トライするしかないっしょ😆。私はスパイシーツナのポケ、旦那さんはチャーシュウ丼。久しぶりにサッポロビール🍺も飲んじゃう。


ビール美味しい🍺。

んー雰囲気的にはニューヨークのイーストヴィレッジのセント・マークス・プレイスにいる感じ。おじちゃんおばちゃんは浮いてます😳。

とにかく学生タウンで、みんな酔っ払ってます。アジア人の学生もいるのに、チェリーズキッチンのなかから首を長くして私の顔を見ようとする店員さん約2名。

なぜだ?🤔


ここのお店は結構人気で混んでた。

やっと番号が呼ばれた。


私のポケはソースがコッテリ。外人ウケする味です。刺身の新鮮さとかまったく関係ない感じ😂。


チャーシュー丼もソースがコッテリ。チャーシューというよりポークベリーを使っているけど、結構美味しかった。



ラーメン🍜もあった。イカフライ🦑もある。娘は違うお店のパスタとナチョスを注文。


グレナダ🇬🇩は日が暮れると閉まってしまうお店が多いけど、ここは学生相手で遅くまでオープンしているし、小さなコンビニエンスストアまである。学生達にとても便利に作られている。



でも他のリゾート同様、誰でもウエルカムなので学生だけじゃなく一般グレナダ人🇬🇩もたくさん食べに来ている。そういうところがこの島🏝のすごく好きなところだなぁ💕。