今日はマッサージセラピスト仲間のレネルが彼女の家の近所にあるガーデンセンターに連れて行ってくれた。レネルと旦那さんが住んでいるのはモーン・ジャルーというエリアでうちから15分くらい車🚗で行ったところ。彼女が連れて行ってくれたのはそのエリアにあるクールナーサリーというお店だ。


 

小さなお店に見えたのだが、中に入ってみるとすごーい広くて、いろんな植物🪴がある。



どれが売り物なのかちょっとわかんない😅

猫🐈🐈‍⬛も気持ちよさそうに転がってる。



ベランダの虫除けになるような植木、レモングラス、ラベンダー(これは気候が合わないから期待してなかった)、スネークプランツ(🐍名前が嫌いだけど。。。)、ペパーミントなどが欲しかった。


結局買ったのはこちら:


レモングラス、タイム、ローズマリー

クロトン、アンスリウム、


ジェイドプランツ、バジル


お腹がすいたのでうちの方へ戻りながら、海辺でランチ。どこへ行こうか悩んだけど、アンブレラ⛱に行くことに。このレストランはセントジョージでも人気のレストランの一つ。



なんてったってグランアンスビーチ🏖にあって、海で遊んでいる途中でもサクッと食べに行けるし、景色も最高。



私はファラフェル🧆のラップ。


ユダヤ系の多いニューヨークのファラフェル🧆がマジお美味しいとこ多くて、ちょっとそれに比べたら残念賞🏅だけど、でもまあまあオッケー。ソースも美味しかった。食事もよかったけど、やっぱり島でマッサージセラピストとして独立して成功している彼女の話は色々為になる。就職活動中の私に色々アドバイスをくれた。私をライバルとして意識せず、持っている情報を色々提供してくれるのは、彼女の心が大きいというだけじゃなくて、自分に自信があるからできることだとおもう。
レネル、ありがとう😊🙏🏽