今回ニューヨークに4ヶ月半ぶりに戻った理由は、義理の妹の結婚式のため👩‍❤️‍👨。


うちの娘は9歳なのでフラワーガール💐にしてはちょっとデカいのですが、もっと責任の大きいリングベアー💍という指輪を渡す役割も兼ねてました。


この義理の妹は、彼女の姪っ子にあたるうちの娘を本当に愛してくれていて、自分の分身のように思っている感じ。彼女が仕事でLAに越してしまうまでは、娘が赤ちゃんの頃からよくベビーシッターをしてくれてました。彼女はコーヒー☕️はあまり好きではないものの、うちの娘のベビーシッターの疲労からコーヒーを飲むようになったと🤭。そんなとき私が勧めたのが

La Colombeのコーヒー。



このコーヒー絶対美味しいから飲んで!と一杯☕️入れると「美味しい!!」と大変お気に入りに💕。そして彼女の旦那さんになる男性は偶然ここのコーヒー会社の人!!

彼女だけじゃなくて、私まで運命の出会い❤️と感じてしまう😂。あはは。


今回の結婚式がニューヨークならではと思ったのが、彼のお母さんがリビア人🇱🇾そしてお父さんがイスラエル人🇮🇱、宗教はユダヤ教✡️。義理の妹のお母さんがグレナダ🇬🇩人、お父さんがチェコ🇨🇿&リトアニア🇱🇹人、宗教はカトリック教✝️。ウェディングのイベントに出席している人たちも南アフリカ🇿🇦、グレナダ🇬🇩、日本🇯🇵(私🙋🏽‍♀️)、イスラエル🇮🇱、パレスチナ🇵🇸、アメリカ🇺🇸ととにかく宗教、文化、国境、複雑な歴史を越えた集いだった🎉。


ブライダルシャワーは義理母の故郷グレナダ🇬🇩色が濃く、島のソカ・スーパースターのヴォーンが登場🎤🎶。本人たち何が起こっているか全くわからない模様😅。



三日後には旦那さんの実家でヘナパーティ。


とにかく旦那さんのお母さん(リビア🇱🇾人)の作った料理が美味しくて、私はおかわりたいらげたとこで、自分のドレスの後ろ破れた😂😂😂。

隣に座ってたグレナダのいとこが「今の音なに?」って😰。地中海の料理に北アフリカが入っていて、なんとも私の大好きなフレーバー。

私の食欲が止まらなかった😋。







こちらは「永遠の愛の象徴」をするスタンプとでもいうのかな。20分くらいおいてこのリボンを取るとちょっとウンチ💩っぽいのですが😅。


そしてついに結婚式💒👰🏽‍♀️🤵🏻‍♂️。

こんどはうちの旦那の実家で。

セレモニーはユダヤ教式。


レセプションはバックヤードで。






イスラエル🇮🇱とグレナダ🇬🇩の国旗が。不思議な組み合わせだけど、両国ともとにかく楽しい時間を一緒に過ごそう!!というのが強い💃🕺🏾👯‍♀️。


世界の複雑な歴史や政治。。。もちろん愛だけじゃ乗り越えられないけど、いや「愛❤️」だけが困難を乗り越えられて、平和をもたらすことができるのかな?とちょっと希望をもった数日だった。