今日はアンティが朝ごはん食べに行こうというのでついて行った。

場所はMt.Moritzというエリアで、とにかく景色が素晴らしくて、いつかこのエリアの住んでみたいと思ってる。


これが私がずっと借りたいと思って目をつけているアパート。こんな景色で目覚めたい👀。まだ空いてるらしいので、いつか住めるかも✨。ただビーチから遠い。。😅遠いっていったって車🚗で15分位だけどね。


さて、つきました。




朝ごはんはEC25(US約9.5)ドル。


内容はグレネーダ(グレナダ🇬🇩)の典型的な魚料理とベイクス(揚げドーナツの中身がない感じかな)、プランテイン🍌、サラダ、ココブレッド、あと小魚をカレー粉にまぶして揚げたのが数匹、あとはフィッシュケーキ、ジンジャージュース。娘はベーコン🥓が食べれると思ってきたから、がっくり😩。


そして明日から3年ぶりにやっと開催されるグレネーダ(グレナダ🇬🇩)のカーニバル、スパイスマスなので、子供たちが伝統的な衣装をきて踊ってます。




この方はTシャツ売ってるおばちゃんだと思って気軽に話しかけてたら、「ソカアーティストのPinky Fabulous さんだよ」とアンティに指摘される☝🏽。記念にシャツを旦那に一枚。シャツには彼女のヒットソングがプリントされている。旦那はLサイズなんだけど、Mしかないっていうから頑張って痩せてもらいましょう。


そして、突然ミッチェル首相🇬🇩登場!


この方6月の選挙で選ばれた43歳の弁護士。国民がいままでのやり方じゃだめだー🙅🏽‍♀️🙅🏾‍♂️と、ベテラン首相ではなく、この若手の首相を選んだ。彼は一人一人の名前を聞いて、挨拶して回っている。それにしても若い。オバマ大統領を思い出させる。私と話したあと娘にも気づき、娘とも話しをしていた。なんっていうか、とても公平な方なんだなと感激🥹。


うちのアンティは反対派の支援をしていたのでちょっと不機嫌😒。


でも首相がうちらの隣りのテーブルに座っているし、気になるらしい。

ずっと見てる😆。


っていうか、首相がこんな近くにカジュアルに朝ごはん食べに来ることが新鮮✨。

ふつ〜にココナツ🥥飲んで歩いてたし。

国民が気軽に声かけられる首相っていうのがすごいなと思う。

ミッチェル首相には島🏝🇬🇩に新しい風を吹き込んで、頑張って欲しい!


ちなみに首相の車はトヨタだった😆🎌。

アメリカ🇺🇸大統領はキャデラックだけどね。日本車🇯🇵ここでも頑張ってます💪🏽。