グレネーダ(グレナダ🇬🇩)に引っ越してきて4ヶ月ちょっと。うちのアパートは街中とはいえ自然に囲まれているし、やはり南国🏝なので外に一歩出たらトカゲ🦎に出くわす。そこまでトカゲは怖くないし、向こうも人間が好きではないようで、見るとすごい勢いで逃げてく。長いトカゲもすごい慌てて💦逃げてくので、かなり大変そうで面白い🤣。


でも、今日は一日の疲れをとってシャワーでスッキリ🚿して、と思ってる矢先にトカゲが🦎バスルームに登場。


やっぱ夜に家の中でトカゲ🦎は嫌だ😩


それもワニ🐊の赤ちゃんみたいに平べったくて、すばしっこい。トイレットペーパー🧻をつかんで捕まえようと思ったが逃げられた😫。ヤツはタンスの後ろに逃げあがった。叫んでいる娘を横に、ママは汗だく💦(いまシャワー🚿浴びたのに)になってトカゲ🦎探すが見当たらない。

しょうがないから、娘と隣のベッドルームへ逃げる💨。


トカゲ🦎のいる部屋は封印。

全然解決されてないけど。

明日は明日の風が吹く🌬

明日また作戦考えよう。。。


おやすみなさい😴🌙